So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

今日の行ってらっしゃい [今日の出来事]

他人が見たら どう思われるとか
自分はワガママな人間と
思われるのではないかとか
考慮する必要は一切ない。
自分の意図は、あなたが自由に決めていいのだ。
苫米地博士


人を大事にし
見えないところに
気遣いができる人になれ。
誰の言葉か、忘れました。m(__)m


読まなきゃソンソン!!効果抜群でビツクリ!集中力編 [今日の出来事]

こんばんは。

今日は晴れてはいたものの空気が冷たい日でした。
こんな日は、あったかい豚まんが食べたくなります。

私がルンルンで買いにいくお店は、
手作りの中華点心のお店 茶寮(さりょう) です。
具が、とてつもなく大きくて、美味しいんです!
私は”肉まん”と書いて”しあわせ”と読みます。 (笑)


では、本題に入りますね~。
私の悩みを解決してくれる動画と出会いました~~!!
学びたい事がたくさんあるのですが
集中できず頭に入ってこない事が往々にしてあるんです。
時間をかけたわりに、理解できていないという現実・・・。


集中力アップの動画を見て、実際にやってみました。
ビックリです。
目からウロコ&すごい効果だったんです!


受験生も勉強好きの大人も皆に効果があると
個人的に思います。

動画は、これで~す。
家で勉強に集中する方法
BY 早稲田集中力研究会
https://www.youtube.com/watch?v=n0Xenx8vJgE

約2時間あります。
さっさと方法を知りたかった私は59:26から数十分見ました。
ルールやメリットの説明に納得して、やってみました。
凄い効果でした。
今後の土日の家勉が楽しくなる予感がします。 ( *´艸`)
興味のある方は、是非見てみてくださいね。


動画をみて、苫米地博士がハーバードの学生に関して
図書館や寮で朝から晩まで勉強している人達は
成績が悪いとおっしゃっていた言葉を思い出しました。

私は、勉強にどれだけ時間を費やすかに重きをおいいていましたが
どれだけ集中できるかが大事だと実感しました。
集中できる分、自由な時間が増えるような気がします。
今日の動画との出会いはラッキーでした。 \(^o^)/


今日も一日お疲れ様でした。
明日は、もっといい日になりますよ~に! ( *´艸`)



こんな結果がでました。(^^♪ [今日の出来事]

こんばんは。

どうでも良いことですが、
実は、私 不眠症気味なんです。

眠れない日が続くと
目まいがする事があるんですよ。
でも睡眠導入剤は飲んでません。


どうしたらいい睡眠をとれるかを考えてました。
今 へんてこな方法を試しています。

実は、潜在意識にお願いしています。

「潜在意識さん、夜の10時になったら眠くなってね。」
寝る前には、
「潜在意識さん、朝6時に起こしてね。」とか
「疲れがとれたら、起こしてね。」
なんてお願いしています。
そして目覚ましをかけないで寝ます。

今朝、まだ暗い時間に目が覚めました。
6時ちょい前くらいかな?なんて思いながら
お湯をわかしてPCを立ち上げました。

なんと潜在意識さんったら、4時45分に
起こしてくれていたのです。 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

気を取り直して
昨日の記事に書いたダイス(サイコロ)占いをしなきゃと
サイコロを二つ振りました。

ん??

あっ、質問を思いながら振るのを忘れた! (∀`*ゞ)エヘヘ

やり直し~。

合計の数字は8でした。

8は完成数だそうです。
”現在の状況を大事に。長期的な努力も忘れずに。”
というものでした。

私の質問に、ピッタンコでした。 ( *´艸`)

話は戻りますが、
いつもより早起きしたので、目の奥あたりに
眠気を感じていました。

「今日は一日眠いかも~。」
と思いました。

でも、日中は意外と頭はスッキリしていました。

潜在意識さんは、凄いかも!
今朝は、ベストな状態で起こしてくれたみたいです。

明日は、何時に起こしてくれるんだろう?
もしかして早起きさんにしてくるのかな~?
今日も
「疲れが取れたら起こしてね~。」ってお願いします。 ( *´艸`)


今日も1日お疲れ様でした。
あしたもハッピーでいきましょ~。 ( *´艸`)

一日一新 [今日の言葉]

こんばんは。

今日 帰宅途中に心の中で こんな言葉が
浮かびました。

「一日一新」

過去にした事がない事をしてみよ~!
占いを やってみよ~!

先日読んだ鏡リュウジ氏の本に
私でも絶対できる占いが書いてあったのを
思い出したのです。
それは、ダイス占いです。
サイコロをダイスと言うのだそうです。

質問を考えつつ二つのダイス(サイコロ)を
同時にふるそうです。
その目の合計で、結果を読み取るそうです。


個人的には、朝にTVやラジオの
今日の運勢の時間になると消していました。
気にすると困るからです。
マジで受け止めかねない性格なもので・・・。 (∀`*ゞ)


帰り道にダイソーに立ち寄りました。
「サイコロありますか?」

「ん~っ。どうかなぁ?あるとしたら○○にあります。」
場所が見えるところまで案内してくれました。

「ないなぁ。」
「いいや、折り紙が あるから自分で作ろうっと。」
(作れるの~?)

「ありましたか?」

「無いみたいです。」

「前は、あったんですけどね~。」
「あっ、トランプにサイコロがついてますけど。」
「サイコロだけが欲しいんですよね。」

「あっ、こちらにペアで大中小の3種類のサイコロがあります。」
「欲しいのは1個だけですか?」

「これで良いです。」 
「ご丁寧にありがとうございました。」


今日の店員さんは、
聞いた私が見つけたか気にかけてくれました。
嬉しかったです。


さて、今日はもう遅いので
サイコロを振るのは明日にします。
その内容は、明日アップする予定です。

今回読んだ鏡さんの本は占いをあまり
知らない人向けの内容でした。

占星術やダイス占いの他にも
月の満ち欠けでわかる運勢や
輪郭で見る人相占いは
コイン投げ占い等々
簡単にさらっと書いてあります。

題名は
”14歳の世渡り術 「占い脳」でかしこく生きる”


そうそう、
こうも書いてありました。

占いが当たったからといって
その占いが次に当たるというわけではないそうです。

あなたがその占いを「やってみよう」と選んだ時こそ
その占いの結果があなたにとって必要なものだったとも
書かれてあります。


とっくの昔に14歳だった私は、
明日に初の占いをします。
質問は何にしようかな~。
結果が悪かったらどうしよ~。

そんな私のために
こんな素敵な言葉も書かれています。

”いい占い。
それは、いいとも悪いとも言わないで、
その人が気がついていない無意識の
欲望や願望みたいなものを気づかせる
なにかの働きかけをするものだというのが
僕の意見です。

「占い」というものの運命をうらなってみたら、
なかなかつらい結果が出るかもしれません。
いい使い方は、言葉通りにとらないということです。
イエスかノーかといった、デジタルな占いは
役に立たないってことを知っておくことです。”


後半の言葉はまだ理解できないですが、
明日は、大事な何かに気づく予感がします。 ( *´艸`)


今日も1日お疲れ様でした。
私は今日の無事を感謝して眠りにつきます。


今日の いってらっしゃい。 [今日の言葉]

ピンチだから、
今日は一日笑ってよ~。

ついでに、肩の力も抜いちゃお~。



タグ:ピンチ

ミスしたの? [今日の言葉]

ミスをしたって?

助けるチャンス!

役に立つチャンス!

私の幸福度が上がるチャンス!


最高級のヘルプをしたいな~。

自分磨きと勉強を頑張るど~!

あとは、よろしく! ( *´艸`) [今日の出来事]

こんにちは。

昨日帰宅途中に、
チキンラーメンみたいな屋台を見ました。
えっ?!
あのパッケージの模様そのものじゃん???
えっ?!
チキンラーメンの香りだっ!


やるね~! (拍手)
インスタントラーメンの屋台だなんて!
知っている味だけれど、屋台で食べる味はひとしおかも。 
経験せねば。 ( *´艸`)



私は時々、潜在意識にお願いすることがあります。
では、昨日のお願いを紹介しますね~。
偉そうに書いていますが、超大した事ないです。 (笑)

潜在意識に関して、まだまだ知りたい私。
「潜在意識に関する良い本と出合わせてね。」
「他のジャンルでも良い本とも出合わせてね。」
「素敵な人と出合わせてね。」
「よろしくね~。」 ( *´艸`)


はい、あとは忘れてリラックス。 (^^♪

最終的に私と相性のいい本を5冊ゲット。
本を4冊ゲットした後に椅子で休んでました。
そんな時に隣に座った素敵な人。
お互い同時に
「疲れますね~。」
お顔を見てビックリ!!
超美肌!
30分ほどお話をして
美と健康の秘訣をゲット。 ( *´艸`)
ちなみに私の願いの一つは、
恥ずかしながら
「キレイにないたい・・・。」 
なんです・・・。 


今は情報の氾濫で
どれが正しいのかわかりません。
どなたかが、本(正しい情報)が欲しい時に
潜在意識にお願いしてビビッときた本を買うと
言っていました。


ので、真似しました。

こんな人もいました。
失くし物をして、
どうしても思い出せなかった時に
潜在意識に思い出すようお願いして
数日後に確かリラックスした時に
思い出したとか・・・。

だから、よく失くしものをする私は
それも真似します。
お願いしたら、忘れてリラックスします。


そうそう、リラックスで思い出しました!
この間気づきました。
難しい内容を理解しようとしたときに
深い呼吸をして肩から力を抜きました。
そしたら、内容が頭に入ってきたんです。
ブラボー!(意味不明)


リラックスってとっても大事なんですね~。

潜在意識さん、
今度は正しいリラックスの情報と出合わせてね。
宜しくね。



あなたは、どんな情報をお探しですか?
どうやって探していますか?
私的には潜在意識って最強かな~。
多分・・・。


今日も素敵な一日をお過ごし下さい。
私は昨日より知識を深める予定です。




美化委員です。こんなんでも・・・。 [今日の出来事]

こんばんは。

朝に布団から出たくなくなる季節が
そこまで来ています。
いかがお過ごしですか?


先日通りを歩いていたら、
何やらわめいている人がいました。
一人のお巡りさんが、彼をなだめているようでした。
その後ろには二人のお巡りさんがいました。

会話が聞こえてきましたが、
なぜそんな事でわめくほど怒るのか
私には理解できないと思いながら歩いていると
防弾?チョッキを着て走ってくる
二人のお巡りさんとすれ違いました。

私は、わめいている人を嫌いだと思いました。
先日読んだ、ある経営者の著書の言葉を
思い出しました。
衝突を避けるために、相手を
思いっきり上から目線で見るというような
言葉だったと思います。

よし、やったろ~。
「バカなんだ、あの人。」
「昨日親が亡くなって情緒不安定なんだ。」
「さっき、余命3日って宣告されたんだ。」
「体は大人だけど、実は生まれて3年しか経ってないんだ。」
「お巡りさんをどついて、留置所に入ってしまえ。そして頭を冷やせ。」


しばらく歩いたら、中華まんのおいし~いお店が
目に入ってきました。
豚まんを1個買いました。
おいし~い!
さっきの不愉快な気持ちが吹っ飛びました! 

しばらくまた歩きました。
心の中に こんな言葉が浮かびました。

”美化委員”

そうだった!
私、嫌な事でも美化する美化委員だった。
って、事は・・・。


人に因縁をつけるのは醜いことだと体をはって
教えてくれたんだ。
(知ってますけどね。)(^^;)
人の話を聞かないって醜いことだと体をはって
教えてくれたんだ。
(知ってますけどね。)(^^;)
自分の主張だけが正しいと半ば暴力的に訴えるのは
醜いことだと身体をはって教えてくれたんだ。
(知ってますけどね。)(^^;)
いろんな人がいるから、
どんな時でも誠意をもって親切に振る舞うのが
大事だと教えてくれたんだ。
(これは、ありがとう。) ( *´艸`)
人を上から目線でみるのは
私のスタイルに合わないと教えてくれたいい機会でした。
(これは、ありがとう。)  ( *´艸`)
自分が美化委員であることをすっかり忘れていたことに
気づかせてくれたんだ。
(これは、ありがとう。) ( *´艸`)

これからは美化委員の自覚を持って
過ごしたいと思います。


話はかわりますが、
さっき、良い動画を見つけたので紹介しますね~。 ( *´艸`)


神業!! フランスで偶然出会った旅行客のピアノ二重奏が美しすぎる
https://www.youtube.com/watch?v=HetA4oLaA-o


【今日の疑問】
羽田や成田空港にもピアノってあるのかな?


これで良いのだ~!パートⅢ (^^♪ [その他]

こんばんは。

今日は、仙台で全日本 大学女子駅伝がありました。
あいにくの雨模様でしたが、
ベストを尽くした皆さんと
応援した皆さん、
スタッフの皆さん、
お疲れ様でした。


今日は勉強をしに図書館に行きました。
みっちり?勉強して1階に降りると
イベントをしていました。
公益社団法人仙台北法人会主催の何かです。 

通り道側に、
ある物が展示されていました。
何でしょ~か?





49









よ。


フェイクのお札で1億円分があったんです。 ( *´艸`)
立ち止まった私にスタッフさんが
「持ってみます?」

「はいっ!」

重さは10キロなのだそうです。
1億の重さ感じました~!

「2個あるから、2億持ってみます?」

「はいっ!」

重くて持てませんでした。 


こんな経験そうそう無いので、
これもサインだと勝手に思いました。 ( *´艸`)
なんか、できる気がしてきました。


図書館を後にした時に、思い出した事があります。

数日前の事です。
ふと、以前読んだ本の内容を思い出しました。
潜在意識は主語を認識?できないというような
内容だったと思います。
主語が他人でも、潜在意識は他人とは認識せず
(多分)自分と認識するとあったと思います。

じゃぁ、今回はお金に関して つぶやいちゃえ~!


「お金なら、たっぶりある。」
「世の中には、お金が果てしなくある。」
「1億もってます。」 ( *´艸`)


フェイクだけど、今日の2億との出会い。
おもしろい偶然でした。
宝くじ買おうかな? (笑)


今日も一日お疲れ様でした。
明日は、ハッピーマンデー! ( *´艸`)





素敵でセンスが光る!パーティのおやつ! [レシピ]

おはようございます。


素敵なパーティレシピを見つけました。 
ホールのケーキを買うのもいいけど、こっちもいいかも~。 ( *´艸`)

https://www.youtube.com/watch?v=dpDyNLXGqm8

さっさと見たい人は、1:45から見てね。

ハローウィンパーティのおやつにどうでしょう。
持ち寄りパーティにどうでしょう。
株が上がるような気がします。 ( *´艸`)


今日も、美味しい一日を過ごしましょ~。 ( *´艸`)




前の10件 | -