So-net無料ブログ作成
検索選択

人生を変える「心のブレーキ」の外し方 [本]

スポンサードリンク




こんにちは。

今日も、昨日の続きを書きます。

昨日の記事で、自信に関して少し書きました。


今朝読んだ本に、こんなことが書いてありました。


あなたが自分の力に自信をもていさえすれば、 潜在意識にとっては、 その自信に根拠があろうがなかろうが、 どっちらでも同じことだ。ということになります。

・・・・

潜在意識を活用して、夢や目標を実現するためには、人脈も知識も経験も実績も

必要ない。

ただ、「自分にはできるんだ!」という根拠のない自信があればいい。



この本で、やる気が長続きしない理由がわかりました。

あとは、潜在意識は、「ないもの」を理解できないそうです。


今の私でいうと、

「覚えることがたくさんありすぎて、覚えられない。」

[→]「どうやったら、たくさん覚えられるだろう?」


「1回に全部をやることなんて、できない。」

[→]「どうやったら、効率的に1回で、できるようになるだろう?」


「親が理解できない。」

[→]「私に理解できることは、どんな事だろう?」


「ブログに何を書いたらいいか、わからない。」

[→]「明日は何を書こう?」


「わからない。どうしたいいの?」と答えを出そうとしても、

永遠にでないみたいです。



すごい内容満載で、リーズナブルなお値段で私の手に入ることに

今 幸せを感じています。

ので、今日図書館に返しにいったついでに、買います。 (^^♪

CDは100回は聴こうと思います。

今度読むときには、石井氏になったつもりで読んでみます。

何か違うものを得るかもしれません。


今日は、どんな予定がありますか?

何をしたらいいか、特に浮かばないですか?

では、質問を工夫してみたらどうでしょう?

何か浮かぶかもしれませんよ。

お互い今日中に答えが でるといいですね。 (笑)


今日も猛暑なので、熱中症等に気を付けてお過ごしください。

今日も私たちには、良いことしか起こらない!

では、また。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。