So-net無料ブログ作成
検索選択

「人生、こんなもんよ。」 [生活]

スポンサードリンク




こんばんは。


今日八百屋さんで、イチジクを見つけました。

こちらでは、この時期にまだ緑色のイチジクが売られます。

それは、砂糖であまく煮るからです。

私はこれが普通だと思っていたので、イチジク = あまーい なんです。

食べると止まりません。 

明日作りまーす。 (*´艸`*)


過去に、心がポキって折れたことはありませんか?

折れると辛いですよね。

立ち直るのに時間もかかりますよね。

折れないためにはどうしたらいいでしょうか?

柔らかかったら、折れにくいですよね。

私の現在の心の硬さは、バキバキに硬いです。

危ない、危ない。 [ふらふら]

どうやったら、柔らかくなるのでしょう?

まずは、「こうあるべき」っていう考えを捨ててみようかな。

全然わかんないから、心が柔らかい人に聞いてみます。 


心が折れた時か どうかは忘れましたが、

こんな言葉をいうと楽になるって確か斉藤一人さんが、おっしゃっていたと思います。

「人生、こんなもんよ。」 (言葉はちょっと違うかもしれません。)

肩の力が抜けるような気がします。


私流にアレンジしてみよう。

「人生こんなもんよ。でも見てろよ。私はやる!」 

なんか、益々とがっちゃってバキバキに逆戻りしてないか? (笑)

ま、いいっか。

あっ、これかも。

「ま、いいっか。」

心が柔らかくなるかも。


今日も一日お疲れさまでした。

私たちには、良いことばかり起こる! (*´艸`*)




nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

いっぷく

心は折れるもんだと思って開き直ってます。
by いっぷく (2016-09-12 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました