So-net無料ブログ作成
検索選択

あの店の常連になると決めました。 [生活]

スポンサードリンク




こんばんは。


私には行きつけのカフェがありませんでした。

あたなの行きつけのカフェはありますか?

どういう所が気に入っていますか?

私は昨日行ったカフェの常連になろうと決めました。


それには、いくつかの理由があります。

 *赤ちゃん連れでも大丈夫か電話で聞いたら、「良いですよ」と即答でした。

  赤ちゃんづれだと4人用の席に案内してくれるそうです。
 
  こんな質問されました。「ベビーカーでいらっしゃいますか?」

 *男性の定員さんが赤ちゃんに向かって控えめなバイバイ(@^^)/~~~をしたのを見た。

 *店員さんの、雰囲気をお風呂に例えると、「ちょうど良い湯加減」って感じ。

※私が赤ちゃん連れで行ったんじゃぁないですよ。 (笑)
 

これが常連になると決めた理由です。

人で決めました。

もちろんランチは、とても美味しかったのです。

でも味より人柄の方が、私には大事です。

なぜなら、「もうけてもらいたい」という思いがあるから。


良いお店と出会えて嬉しいです。

そのお店は、「ハミングミールマーケット コーヒー&バー」です。

場所は、仙台駅となりのS-PAL仙台 東館2階にあります。 

東館は最近できたので、新しいお店です。

応援するのだ。 (*´艸`*) 
  

今回は たまたま赤ちゃんが、おとなしかったのですが、

非常識だとお叱りを受けるかもしれません。

ぐずったら、テイクアウトにして屋上の休憩スペースに行くつもりでした。

お店の人は歓迎ムードでしたが、

ゆったりと時間を過ごしている他のお客さんの事を考えると、おとなしいといえども

別の場所を探すべきでした。

こんな私は、自分を棚に上げて、

人のことを「非常識だなぁ」なんて言ってはいけませんね。



今日も一日お疲れさまでした。

私たちには、良いことばかり起こる! (*´艸`*)

タグ:カフェ
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

いっぷく

赤ちゃんを連れているといろいろと気を遣いますね。
お気に入りのカフェが見つかって何よりです。

by いっぷく (2016-09-15 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました