So-net無料ブログ作成
検索選択

○○ようにし努力しないと、ちゃんとした仕事はできねえぞ。 [仕事]

スポンサードリンク




おはようございます。

昨日危機一髪事件が起きました。
夜に音楽を聞きながら足湯をしていました。
上半身を動かそうと思って軽いストレッチをしました。
そしたら、ポケットからウォークマンが桶に向かって落ちていきました。
息をのみました。
桶の水面ギリギリで止まりました。
ギリギリでした。 [げっそり]
今回はイヤホンの長さに感謝しました。
イヤホンから本体が外れて落ちたこともあったので
今回は奇跡だと思います。
ウォークマンが無事だった事が、とても嬉しいです。 (*'▽')
これ以上のクリスマスプレゼントはありません。

話は変わりますが、
昨晩仙台で有名な「光のページェント」を見に行きました。
街は家族連れの人でいっぱいでした。

帰り道、ふと見ると僧侶?の方が立っていていました。
私的には、イルミネーションの光より、
彼の立ちの姿勢や雰囲気がキラリとしていました。
信仰心はありませんが、
彼に近づき、お金を入れました。
そして手を合わ目をつぶりました。
こんなことをしたのは、初めてです。

お経が聞こえてきました。

お礼を言って彼のもとから離れましたが
本当は聞きたい事がありました。

それは、
「今のお経は、どういう意味ですか?」って事です。

聞かなかったので、私に都合のいいように解釈してみました。
これからも良い事が沢山起きるよぉ。
それに気づくのが幸せの秘訣だよぉ。
大きなお年玉あげるから、楽しみにねぇ。

どうしよう。(*´艸`*)
(意味不明)

私は人目を気にするタイプです。
ってか、自意識過剰? (笑)

ですが、興味がある事をする時には、人の視線が気にならなくなりました。
大勢の家族連れやミスドの行列の人に見られても
彼らは私の視野(世界)には全く入りませんでした。

あんなに人目を気にしていたのに。。。
私ったら、1mm成長していたようです。 (笑)

最後に今日私の心に響いた言葉を紹介します。

人に好かれようとして仕事をするな。
むしろ半分の人に積極的に
嫌われるように努力しないと、
ちゃんとした仕事はできねえぞ。
白洲次郎

なんて素敵な言葉なんだろう。
うっとりしちゃう。

私は、嫌われないように自分を殺しています。
本当は違うのに、良い人を演じてます。
来年は、素をだせるようにしようと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今日も私たちには良いことが沢山起こりますよ。
暖かくしてお過ごしください。



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました