So-net無料ブログ作成

この動画、笑っちゃう。Dont' judge too quickly [生活]

こんばんは。


あなたは、こんな経験をした事がありませんか?

真冬の超悲しい出来事。

お風呂に入ろうと思ったら、お湯じゃなくて水だった。

お風呂に入ろうと思ったら、栓がずれていてお湯がたまっていなかった。

私は何回かあります。

ありがたい事に今回の冬はまだありません。

と思いながら、何を思ったかシャワーのレバーを動かしてしまい水が私に・・・。

ご想像におまかせします。


今日は珍しく、ランチの後に化粧直しをしました。

甘いものが食べたくなりました。

コンビニでエクレアを買いました。

食べました。

美味しかったです。

口にクリームとチョコが付いたので、ティッシュでふきとりました。

口紅が見事に取れてしまいました。

結局化粧直しをしない、いつもとおなじ顔の私でした。



何か真面目な事を書こうと思いましたが、浮かびません。

笑っちゃう動画を見つけたので、よかったら見てみてください。


https://www.youtube.com/watch?v=Z23w_ZlhSZs


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

明日も元気いきましょう。

心と身体を暖かくしてお過ごしくださいね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あなたも2桁の掛け算が楽々で暗算できちゃう。天才と勘違いさせる裏ワザ教えます。 [その他]

こんばんは。

今朝、雪かきの音で目が覚めました。

一面真っ白でした。

日中は晴れて雪が溶けました。

またまたお気に入りの長靴のおかげで、お出かけにまったく支障なし。

ラッキーです。

帰って来て気づいたのですが、今日の格好はなんか工事現場の作業着

みたいでした。

長くつに薄いグレーのパンツの裾をいれて履きました。

ジャケットは、膝上タケの紺色のダウンです。

そして、とどめ?はリュックです。

工事現場にピッタリな格好でした。

何を着ても似合っちゃって困っちゃう。(笑)


明日は、お気に入りのスカートとブーツでお出かけします。

衝動買いをしませんように。

無駄使いをしませんように。

なら行くな。



実は私は算数が苦手です。

ついでに、自他ともに認めるおばかさんです。

でも頭がいいと勘違いされる裏ワザ(トリック)を知っています。

なんと、2桁の掛け算が暗算できちゃうんです。

九九ができる人は大勢いますが、インド人でない限り2桁の掛け算は、

なかなかいないと思います。

でも簡単にできちゃうんです。

お酒の席で

「実は私天才なんです。2桁の掛け算が暗算できるんです。」って

言って見てください。

受けるかどうかは責任もちません。(笑)


では、そのトリックを動画で見てください。

楽しいですよ。


https://www.youtube.com/watch?v=PYrgjMubh-c



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

明日も元気でいきましょう。

心と身体を暖かくしてお過ごしくださいね。

タグ:天才 掛け算
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エスカレーターで早いのはどっち?歩く方?立ってる方? [その他]

こんばんは。

仙台駅のエスカレーターで1ヶ所だけ、動く速度がすごーーーく遅いところがあります。

あまりに遅いので乗るときに、つまずくような感じになります。

危ないような気もします。

なぜ、あそこだけが遅いのかわかりません。

不思議です。


今は普通にエスカレーターの片側を急ぐ人用にあけていますけど

これを最初にした所はどこでしょう?

ロンドンだそうです。

あたなの住まいのエリアはどちらをあけますか?

こちらは、どっちもありような気がします。

私は、前の人次第です。

日本でも片側歩行の禁止を去年実施したそうですが、しりませんでした。


「何段あるか」「何人いるか」によるらしいですが、片側歩行よりも全員おなじ速度で

移動したほうが、より多くの人が利用できるそうです。

都会は特に利用者が多いので、ラッシュアワーには気を付けないと大惨事になる

事もありえると思います。

便利だけれども、危険でもありますね。

時間に余裕を持つ事も大事ですが、そうでないときには遅刻しそうでも焦らずに

冷静でいたいです。

焦りはケガのもとです。

私の場合は。


http://9031.com/bookmarks/1OIxID5


ロンドンの一部の地下鉄で週末限定で、24時間運行するそうです。

http://www.gizmodo.jp/2015/06/24_10.html#cxrecs_s


地下鉄なら24時間運行でも、地上で寝ている私達を起こすことはないし

経済効果もあるならば賛成かな。

0時から早朝にかけて利用する人ってどんな人だろう?

飲みにいった人。

残業の人。

夜勤の人。

夜の時間帯にお勤めの人。

早朝からお勤めの人。

どれぐらいの人たちが利用するのだろう?

平日も24時間になったとしたら、どんな影響があるのだろう?

コンビニの売上は上がるのかな?

残念だけど、タクシーは逆のような気がします。


世の中は常に変わりますね。

先見の明が欲しいです。

変化に敏感でうまく波にのれる人になりたいです。


今日も1日お疲れ様でした。

明日も元気でいきましょう。

心と身体を暖かくしてお過ごしくださいね。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アップルカー、2020年に発売なるか?なってよ。 [その他]

こんばんは。

今年は雪が降っては溶け、降っては溶けなので長靴が大活躍です。

少し可愛い長靴を買ってて良かった。

昨日ブックオフにバック等を売りに行きました。

ふとメンズのコートの方ををみたら、なんとレディースの黒のカナダグースがありました。

いくらんだろう?って興味津々で値段を見たら、7万弱でした。

ネットでみると、93000円ぐらいで売られています。

買わないけど試しに袖を通しておけば良かったなぁ。

絶対に似合わない自信あります。



私は免許を持っていますが、完全なペーパーどラバーです。

免許証は身分証明書でしか使ったことがありません。

こんな私でも運転できる、絶対に事故らない自動運転の車が

リーズナブルなお値段で売られますように。

自動運転の車の話題になるといつも変な事が頭に浮かびます。

それは、

自動運転車が普通になると、銀行強盗が減ると思うんです。

前方に人がいたら感知しちゃって止まってしまい、パトカーにすぐに追いつかれて

あっさり捕まっちゃうシーンを想像しちゃうんです。

強盗があたふたして、あっさり捕まるコメディみたいな画を想像しちゃうんです。

私、変ですから。(笑)



スティーブ・ジョブズの最後の夢と言われているアップルカーが

2020年に発売するとかしないとか。

個人的には、とっても楽しみです。

詳細の記事はこちらからどうぞ。

http://car-moby.jp/37747

(アップル公式映像ではありません。)

みんなの度肝をぬくような、発表を期待しています。


ちょとビックリの記事を見つけました。

26歳の天才ハッカーが自動運転車を、たった1ヶ月で作ったそうです。

車のメーカー、プロ達真っ青ですよね。

http://car-moby.jp/35325/2

極めてる人ってすごいなぁ。


私も今の仕事を極めれるように明日もはりきります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日も明日もハッピーでいきましょう。

心と身体を暖かくしてお過ごしくださいね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「角川インターネット講座」がなんと!なんとKindle版で、15巻で2700円! [本]

おはようございます。

今日も空気が気持ちいいです。

最初の3秒は。


本だと1冊が2700円のようですが、

角川インターネット講座 Kindle版だと、15巻で2700円のようです。

15人が1巻つづ担当しているようです。

まつもとゆきひろ氏(プログラマー、Ruby設計者)、

近藤淳也氏(株式会社はてな代表取締役会長)、

三木谷浩史氏(楽天株式会社代表取締役会長兼社長)、等。


勉強したい方には大変お手頃な価格だと思います。

Kindle持ってる人が羨ましいです。


【全15巻合本版】角川インターネット講座<角川インターネット講座> (角川学芸出版全集)

【全15巻合本版】角川インターネット講座<角川インターネット講座> (角川学芸出版全集)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川学芸出版
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: Kindle版




今日もハッピーでいきましょう。

心と身体を暖かくして、お過ごしくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

必見!名も無き人達の優しさに感動!不覚にも何回見ても泣いてしまう。 [心があったまる話]

今日も一段と冷え込みました。

空気が気持ちいいです。

最初の3秒間だけですけどね。(笑)


こんな寒い日には、心もあっためようと超お気に入りの動画をみます。

とってもいい動画です。

よかったら、見てみて下さい。


http://tabi-labo.com/92716/random-kindness/


私思うんですけどね、

よく男性よりも女性の方が愛情深いっていいますよね。

そうだとも思います。

その一方で男性には強さがあります。

その強さには優しさもペアでついているように思うんです。

今日紹介した動画の中の人たちは全員男性です。

彼らの優しい気持ちを、すごーく感じます。


個人的には、人に親切にする機会はたくさんあるはずなんです。

ただ、自分に余裕がないと気づきません。


例えば、寝坊して足早に会社に急ぐ時に道に、迷っている人がいるかもしれません。

チャンスです。教えられます。

仕事に追われて必死になっているときに、誰かが落ち込んでいるかもしれません。

チャンスです。あったかい言葉をかけてあげて元気にさせることができます。

お店で、不慣れな新人の店員さんがいるかもしれません。

チャンスです。「笑顔が素敵ですよ。」って褒めたら喜ぶと思います。


人に優しくするとなぜだか自分が嬉しくなります。

この感覚を最近忘れてました。

たくさん優しさを使って?もっともっと優しく強くたくましくなりたいです。


ふと思ったのですが、言葉にすることや行動だけが優しさではありません。

言わないことも優しさになる場合があります。

もっと急いで欲しいなぁ。

なんでわかんないのかなぁ。

この味、好きじゃない。

言わないのも優しさですよねぇ。


こんな動画も見つけました。

よかったら、どうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=ufQpgYSDRdU


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

今日もハッピーでいきましょう。

心と身体を暖かくしてお過ごしくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

師の教え。敵を作ってはいけないよ。 [超お気に入り]

こんばんは。


今朝母から、メールが届きました。

お友達と温泉に泊まりにいくようです。

母へ、

気をつけて、いってらっしゃい。

楽しんできてね。

父へ、

命の洗濯ができるね。

よかったね。(笑)


今日は大好きな二胡の音色を聴きたくなりました。

二胡って悲しい音色のイメージがあったのですが彼の演奏を聞いて

なんて優しくてあったかい音色だろうと感動しました。

この時間とっとも癒されると思いますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=letzDF-RHXI


この奏者は、ヤン・シンシンさんです。

中国では大変有名なかたみたいです。

YouTubeで彼を知って、気づいたら東京に会いに行っていました。

大変気さくで、親しみやすいかたでした。

笑顔が絶えず、とてもあたたかい人でした。

どんな人かは、こちらをどうぞ。

こっちは、演奏する姿を見れます。

ちょっと、タイプだったりして。(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=uYhuJVLUxEs

私は3回ぐらいしかあっていませんが、大切なことを教えてくださいました。

いつも笑顔でいること。

敵を作らないこと。

これは、中国でまだ言論の自由など全くない時代で、人が人をおとしいるという事が

頻繁にあった彼の子供時代の背景にあると思います。

彼には人を見方に付ける魅力が溢れ出ています。


私は、嫌いな人を寄せ付けないタイプです。

そうです、結構な未熟者です。

聖書に「汝の敵を愛せよ」とかって書いてあるそうですが、やだ。

私のバイブルには、「嫌いな人からは、嫌われていい。むしろ離れろ。」とあります。


自分に都合のいい解釈をしますと師の教えは、

人々に笑顔と親切な行いをしなさいだと考えます。

敵を作らないように言ったけど、仲良くねとは言ってなかったし。。。


また会う機会があれば嬉しいです。

いつか二胡を習いに東京へ通えたらいいなぁ。

神様、この夢がかないますように。


最後まで、読んでいただきありがとうございます。

今日も一日お疲れ様でした。

明日もいいことがたくさんありますよ。

心と身体を暖かくして、お過ごしくださいね。














センスが良くなりたきゃ、ルールを決めること。時には痩せ我慢も必要。 [生活]

今日は大雪でした。

あまり出番のなかったゴム長靴が大活躍でした。

足元をあまり気にせずにあるけるし、あったかいしルンルンで歩きました。

ゴム長靴さん、いてくれてありがとう。

かさもビニール傘でしたが、コンビニでそれなりのお値段だったので壊れませんでした。

ラッキーでした。


最近持ち物を整理しています。

あまり着ていない服や、もう何年も身につけていない指輪等を売りました。

そのお金で、中古ですけどブランドの時計を買いました。

時計を見るたびに、嬉しくなります。

次は財布が欲しいです。

だから、お仕事頑張ります。


数年前に、とあるデザイナーさんのトークショーに行きました。

センスがよくなるには、どうしたら良いかを質問しました。

ルールを決めて、物を選ぶ

似合わないモノは捨てる

と教えてくれました。



もう一つアドバイスがありました。

例えば、ニューヨークでバリバリ働いているメアリーをイメージします。

彼女が着ているであろう服やバック等を考えて、ふさわしい物を選ぶということです。



私のお気に入り。

ふたがオルゴールになっているアンティーク風のキャンディいれ。

腕時計とバック。

ダウンのジャケット。

今日大活躍した長靴。

トレンチコート。

コーヒーカップ。

実家の犬。

本。


もっと増えますように。

もっといい物と出会えますように。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

今日も一日お疲れ様でした。

心と身体を暖かくしてお過ごしくださいね。


タグ:センス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「シングルモルトウイスキー山崎 <シェリーカスク>2016」アメリカのTV番組で絶賛 [その他]

こんばんは。


今日も寒かったですが、お気に入りのダウンをきてルンルンで、おでかけしました。

明日は暴風雪のようなので、魚屋さんが履くような長靴を準備しました。

陽がさして雪が溶けると路面がびしょびしょになるので、ブーツより長靴で

出勤しようと思います。

明日はどれくらい雪が降るのだろう?

長靴を持っていて良かった。


では、本題にうつりますね。

昨日たまたま見たウォールストリジャーナルの動画でサントリーのウィスキーを絶賛していました。

日本のウイスキーは、世界一なのだとしりました。

300ドルという値段に驚いているようでいしたが、世界一の味を堪能したら300ドルでも

買いたいと値段に納得しているようでした。

アナウンサーさんのゼスチャーと簡単な英単語を拾っての理解ですので

私の解釈は間違っているかもしれません。

そのときは、すみません。

https://www.youtube.com/watch?v=AIOaC0_IudI


CNNは工場に取材に行ったようです。

https://www.youtube.com/watch?v=KzSHe7Ugl3A


2月2日発売の「シングルモルトウイスキー山崎 <シェリーカスク>2016」を

200本限定で抽選販売するそうです。

応募は明日18日の24時までです。

詳細は↓をご覧下さい。

http://theyamazaki.jp/yamazaki_club/037.html


私はお酒を飲みませんが、動画のアナウンサーさんのリアクションをみて

一口だけ飲んでみたいと思いました。

世界一のウィスキーの味を経験したいと思ったので、申し込みをしてみました。

抽選で当たったら、会社でアフターファイブに皆で飲みたいです。

みんなが喜んでくれそうな気がするので、当たりますように。

あしたの朝に神社に行ってお願いしてこうよっと。

外れたら、38,880円得したという事でめでたしめでたし。


最後まで読んでいただき、ありがとうござました。

今日も一日お疲れ様でした。

今週も良い事がたくさん起きますよ。

心と身体を暖かくしてお過ごしくださいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろ考えて全部したいという気持ちを捨てて、頭を整理して仕事のスピードアップ。 [仕事]

こんばんは。


世間では、ペッキーやスマップの話題でにぎわっているというのに

私の頭の中は昨日みつけたダウンのことで頭がいっぱいです。

ベッキーもスマップも、大好きです。

暖かい気持ちで、見守ります。

守護霊かっ!


今朝は早めに目が覚めました。

朝からシャキッ。

低血圧が治ったかも。

朝からテキパキ。

お掃除とか洗濯とか勉強とか買い出しとか色々やることあるのに一切頭になし。

ターゲットしか頭になし。

今朝、10時5分前にお店にいったらお客さんが10人ぐらい並んでいました。

全員の身長と体格をみて、あのダウンのライバルはいないと確信。

心はルンルンでした。


ダウンは売れずに、私を待っていました。

買いました。

とても気に入ったので、見るだけでときめきます。

今日のお買い物は成功。

うふふ。


今朝の件で、学びがありました。

あれもしなきゃ、これもしなきゃと思うと結局何もできない、いつもの私。

ターゲット以外を頭から追い出すと、行動するし段取りも上手になる。

頭の中の整理はスピードと密接な関係がある。


的を絞る。

期限を決めて、さっさとやっつける。

そして、次。

そして、次。



来週は、いろいろ思考錯誤して工夫しようっと。

楽しみだなぁ。



最後まで読んでいただて、ありがとうございます。

今日も一日お疲れまでした。

心と身体を暖かくしてお過ごしくださいね。

明日もいいことがたくさんありあますよ。


追伸

今まで来ていたコートは、ブックオフに売りました。

2000円ゲットしました。

1000円未満だと思っていたので、ラッキー。

たまたま、時計も見たら素敵な時計と出会ってしまいました。

どうしよう?

また1週間考えようっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事