So-net無料ブログ作成
検索選択

イライラ2週間つづいています。 [生活]

こんばんは。

きのう不在通知が入っていたので、配達時間の指定を今日の午前にしようと

電話しました。

ガイダンスで有料との事だったので、さっさと終わらせようと

早めに送り状番号を入力しました。

そして、あろうことか電話を切ってしまいました。。。

なんで?

2回かけなくてはいけないハメに。。。

こんなんだったら、ゆっくり落ち着いて1回で済ませれば良かった。



本日の学びです。

あせるとロクな事なし。


電話事件の後に気を取り戻してこんな曲を聞きました。


https://www.youtube.com/watch?v=DtifmkrCv2I

素敵な曲ですね。

なんか幸せになっちゃう。(*´∀`*)

動画を見て気づいたのですが、客席側で撮影していいんですね。



最近、イライラします。

今回はながいです。

もう2週間ぐらいイライラしています。


どうしたものかと思っていたら、今の私にピッタリの本に出会いました。

目次にこんなふうにかいてあります。


”イライラする心は、「自分が正しい」と思う心から生まれる”

”あなたを称賛する人、批判する人、どちらも大切な味方”

”人を責めることではなく、自分がどう生きるかが大事”


私が求めていた答えをゲット。

( ノ゚Д゚) よし!

近々本を読んだら、感想をアップします。



別の本(建築士さん著)には家(部屋)をいかに快適にするかも

大事だと書いてありました。


お掃除・整理整頓は、テキトーにしてました。

一気にはできないので、本棚の一部を整頓しました。

前より、心地よく感じます。

( ノ゚Д゚) よし!

家選びは大事だとありました。

引っ越したら仕事が激減したとか、なんか運?と家って関係あるようです。

会社で会議をするときは、○○(忘れました)の場所を避けるとか

面白い事が書いてありました。

買っておけば良かったかも。



今日も一日お疲れ様でした。

今週も元気でいきましょう。

心と身体をあったかくしてお過ごしくださいね。


タグ:イライラ

すぐやる人、この指とーまれ。 [生活]

こんばんは。


最近PCの動きが遅くて、遅くて。

画面が変わるのに分単位かかるときがあります。

イライラします。


今日買い物に街中へでかけました。

丸善にいったら、「すぐやる人が・・・」という本が目に入りました。

PCよ、聞いたか?

いや、見たか?

すぐ動くんだよ。

頼んだよ。



自宅に帰ってきて、ネットサーフィンをしたら

今度は「すぐやる人は・・・」という本が目に入りました。

PCよ、見たでしょ?

すぐに動くんだよ。

頼りにしてるよ。


12月に私は、ある目標をたてて、達成を固く誓ったのでした。

もう2月も終わろうとしています。

現実はスタートラインにも立っていません。

気になっているも、苦手な事もしないといけないので面倒になって

明日こそ明日こそって2ヶ月も経ってしまいました。


すぐやれってメッセージは、私にだったようでした。

私はてっきりPCへのメッセージだとばかり。


この本たちを読んでみようかな?

結局、「すぐやる人」がすべてを手にいれる  藤由 達藏 著

すぐにやる人はうまくいく      中谷 彰宏 著

面白いくらいすぐやるに変わる本   内藤 誼人 著


良かった!

今日が2016年の12月じゃなくて。

あと10ヶ月ある~~~~っ。

( ノ゚Д゚) よし!


このブログを書き終わったら、やることやります。

私こう見えて、やる時はやります。

ファイト♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

毎晩ご飯食べてお菓子食べながらドラマを見てる場合じゃない。

あっ。

だから太ったんだ。


今日もお疲れ様でした。

明日も元気でいきましょう。

心と身体をあったかくしてお過ごしください。


タグ:すぐやる人

スタバの店員さんが、素敵すぎる。 [心があったまる話]

こんばんは。


さっき、どうしても炭酸水が飲みたくなりました。

コンビニは遠いので、近くの自販機で炭酸飲料を買いました。

その時に、スニーカーを履いたのですが、いつもと違って紐をゆるめなくとも

すんなり足が入りました。

??っと一瞬おもいました。

部屋に戻って気づきました。

帰宅したときに紐をほどいていて、そのままスニーカーを履いてたのです。

そりゃ、すんなり入りますわ。

転ばなくて良かった。

私はなぜ、こんな事にも気づかないのでしょうか?


スタバの店員さんの記事を読みました。

耳の聞こえないお客様の話です。

彼は、ある日スタバの店員さんからメモを渡されました。

それには、こう書かれてあります。

「あなたが他のお客様と同じようにスターバックスを楽しめるように、手話を勉強しています」


とっても素敵です!

彼のコメントにこんな事がかかれています。

「私たちのように耳の不自由な人のコミュニティをサポートしてくれる人が

いるのは嬉しいです。

私たちは時に、周りから突き放されたような気持ちになることがあるのです。

このことで、より多くの人がもっと私たちのことを積極的を

知ってくれるようになったら嬉しいです」



周りから突き放された気持ちって、どんだけ悲しいんだろう?

そんな現実を全くしりませんでした。

そんな中、スタバで手渡されたメモを見た時は嬉しかっただろうなぁ。


私の仕事でも真似できなかなぁ?

もっとお客様を愛したら、どうすればもっと喜んでもらえるかわかるはず。


http://www.huffingtonpost.jp/2016/02/25/starbucks-barista-learns-sign-language-_n_9313388.html?ir=Japan


今日も一日お疲れ様でした。

明日も元気でいきましょう。

心と身体をあったかくしてお過ごしくださいね。








タグ:スタバ

事件解決。めでたし、めでたし。 [生活]

こんばんは。


前回のブログにブックオフ事件を書きました。

http://smile49.blog.so-net.ne.jp/2016-02-23


今日ブックオフに行ってきました。

時間はかかりましたが、買った事が証明されましたぁ。♪

良かった、良かった。

あした、履いちゃおうかなぁ。♪


そういえば帰り際に、割引券をもらいました。

別にいいですよって、何度か受け取りを拒みました。

けど、あちらもひかないのでもらいました。


ここは、今日の反省点です。

多分斎藤一人さんの言葉だったと思います。

あげるよって言われたら、喜んでいただくのが正しいのだそうです。

そいう人の方にお金は流れていくのだそうです。

断るのはお金の流れを止めてしまうのかな?


私がすべきだった行動は、こうです。

辞退しないで、感謝して受け取る。

私は、「そんなぁ、いいですよ。」って断る癖がまだついている事に

気づいたいい経験でした。

お金の流れを止めるところでした。

危ない危ない。(笑)


もう一つすべき行動がありました。

靴に付けたまま私に渡した店員さんを叱らないでね、

その店員さんの応対は親切で良かったよって一言言うべきでした。



それに気づいたのが、帰宅途中でした。

電話をしようと思ったのですが、なんか躊躇してしまって。。。

もうちょっと早く気づきたかったなぁ。


今回のブックオフ事件は、学びの機会というHappyな事に変身しました。


( ノ゚Д゚) よし!



めでたしめでたしって思って帰宅途中に気づきました。

駐輪場に自転車を置いたまま歩いてるって事に!(゚д゚lll)
後の事は、ご想像におまかせします。


今日もお疲れ様でした。

今日頑張った自分を、ほめほめしましょう。

明日も元気でいきましょう。

心と身体を暖かくして、お過ごしくださいね。


事件です。ショックです。 [生活]

こんはんは。

今日は、目に入ってくる広告とかに心でいちいち返事をしていました。

*○○ができないのは、誰のせい?

  あなたのせいではありませんから。

*もう35歳。気づいたら・・・・。

  まだ35歳だから、心配いらいない。

他に面白いのがあったのですが、忘れました。



今朝ショックなことがありました。

買ったばかりのお気に入りのネックレスのくさりが切れていました。(;゚Д゚)!

先日ブックオフで買ったシューズを履こうとしたら、

万引き防止の黒いものがシューズに付いたままでした。(;゚Д゚)!

今朝履くのを楽しみにしていた分、ショックは大きかったんです。(;゚Д゚)! (;゚Д゚)! (;゚Д゚)!

月曜のゴミの日にレシート捨てちゃったから、買った証拠がありません。

明日お店に行ってきいてみようか?

電話の方がいいかな?

確かにお金は払ったんだから、取ってもらわなきゃ。

でも買った証拠がない。。。

この件を早急に解決せねば。


今日は他にも残念なことがあります。

5月のマラソン大会のエントリーに間に合いませんでした。


今日はBad Day でした。

Bad Day の次にくるのはHappy Dayしかありません。

落ち込んだ分がバネとなって、何かに好転するはず。

この嫌な経験が、どう好転するか楽しみです。

嫌なだけでは、終わらせません。

自称 Happy End の達人は明日に期待して眠るのでした。


今日もお疲れ様でした。

明日も元気でいきましょう。

心と身体を暖かくしてお過ごしくださいね。

タグ:ショック

11:11を見たら、する事。 [その他]

こんばんは。


昨日は買い物で333円のレシートでした。

今日は2月22日です。

ふと時計を見ると11:11でした。

( ノ゚Д゚) よし!



11:11を以前にも何回か見たことがあります。

その時にする事があります。

心の中で、「世界が平和になりますように」って唱えます。

何かで読んだ事があります。

11:11をみたら、世界の平和を願うといいと。


世界の平和を願っているわりに国内で戦っています。

時に家族という社会だったり。

会社だったり。

まずは、国内の平和から始めたいと思います。(笑)



11:11に世界の平和を願ってる私に質問。

家族にあたってないかい?

嫌な事を、なかなか忘れられないんじゃないかい?

自分を棚に上げて、心で人を批判していないかい?

嫌な人のいい面をみようとしてるかい?

いつまでも嫌な事の鎖に縛られていたら、不幸だよ。

鎖なんか断ち切ちゃえ。

まず自分が幸せになろう。

傷ついてる場合じゃないよ。

もっともっと幸せになるんだよ。





今日もお疲れ様でした。

明日も元気でいきましょう。

心と身体を暖かくしてお過ごしくださいね。



キャノンGX5 外国人プロ絶賛!欲しくなりました。 [欲しい]

こんばんは。


今日買い物にスーパーに買い物に行きました。

合計金額が、333円でした。

( ノ゚Д゚) よし!

今みているドラマで「チートス」っていうお菓子の存在をしりました。

買い物のついでに探したら、ありました。

しょうゆ味を買いました。

量も味も満足でした。

( ノ゚Д゚) よし!



ブログに写真をアップできないくせに、何をいっているんだと自分でも思いますが、

この動画をみたばっかりにデジカメが欲しくなりました。

英語だから何を言っているかわからずにいましたが、途中から使い方を

実演してくれてキャノンの良さが伝わってきてしまいました。

何という事だ!

欲しい!

明日から無駄使いをやめます!



https://www.youtube.com/watch?v=UWRKT-Oy4vc&ebc=ANyPxKrjiAD_L7Ile-vC3JbX4fHFqvNiw254yjMmCuNiZEx4XXTzeFJd4_aDTztDtzCY-c_rDwBKrEzSDBbuGHq1z_rWsBh-AA


こちらもどうぞ。

素敵です。

NEW YORK :: THE PHOTOGRAPHY TOUR
https://www.youtube.com/watch?v=m7YMIV5W8cg


今週も素敵な週になりますように。

明日も元気でいきましょう。

心と身体を暖かくしてお過ごし下さい。

ブックオフ [生活]

こんばんは。


今日は図書館に本を返しに行きました。

そのついでに、ブックオフに立ち寄りました。

ほぼ新品のブランド物のスニーカーをゲットしました。

( ノ゚Д゚) よし!


ブックオフに行くと、ついつい買ってしまい無駄遣いをしないように

私流のルールがあります。

たいして役にたちませんが、それを紹介します。


*サイズが少しでも合わない時は買わない。

*800円以下のものは、買わない。
  (値下げ品は別。超気に入ったら別。)

*季節が終わりかけている時には、半額でも季節の物は買わない。
  (超気に入ったら別。)

*迷ったら1週間考える。

*1つ買ったら1つ減らす。

良い物を買うようにすると、売る時にまあまあの値段になります。


私の思い込みジンクスも紹介します。

これもたいして・・・です。


床に落ちている服やバックをハンガーにかけてあげると その日にお気に入りと出会う。



明日は、天気が回復するようなので洗濯して午後からは映画にでも

行こうと思います。



今日も一日お疲れ様でした。

明日も元気でいきましょう。

心と身体を暖かくしてお過ごしくださいね。


タグ:ブックオフ

いい顔したもん勝ち。思い込み大作戦開始! [その他]

こんばんは。


会社のハンサムさんの話です。

帰宅途中のバスの中でお腹がいたくなったそうです。

とりあえずバスをおりました。

大きな建物があり、そのすぐわきのトイレに向かったそうです。

彼はこう言いました。

「ズボンを下げながら入って行ったら、駐輪場だった。」と。

どこまで下げたんだろう?(笑)

彼はいつもいい顔をしています。


私の言ういい顔っていうのは、

表情が生き生きしている輝いている顔のことです。

知人の知り合いで外見は普通なのですが、自分は有名美人女優に

似ているとそれはそれは固く信じているそうです。

自分とご両親は、そうとう美しいと思っているようです。

それって良い事だと思います。



最近高級車を見かけると運転手を見ます。

ほぼ、いい顔しています。

お顔は普通ですけど、いい顔しているからいい男にみえます。



時々、わんちゃんの散歩しているおしゃれな男性を見かけます。

彼はおしゃれの上級者です。

後ろ姿しか見たことないですが、わかります。

多分、いい顔していると思います。



私もいい顔の仲間入りをしたいです。

突然いい顔ができる工夫をしました。

自分はイケてると思い込むことにしました。

日替わりで、大好きな女優さんやモデルさんだと思い込みます。

すると、表情が変わります。

歩き方さえも変わるのが、わかります。


昨日、KingrassHoppersというグループの歌を初めて聞きました。

好きになりました。

彼らの顔をみると、いい顔しています。

https://www.youtube.com/watch?v=pqXQmFUCO2k


チーム・いい顔を作りました。

明日は、誰になろうかな?

うふふ。

馬鹿ですね、私。

この世に醜い人なんていません。

全ての人は美しいです。


今日も一日お疲れ様でした。

明日も元気でいきましょう。

明日もいい顔でいきましょう。

明日はとびっきりいい日になりますよ。


タグ:いい顔

あきらめない。そう、あきらめない。 [その他]

こんばんは。

昨日友達から結婚したと連絡がきました。

末永くお幸せに。

今日会社で友チョコをもらいました。

美味しかった。

(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬



もう、バレているかもしれませんが私は優柔不断です。

なかなか決断ができません。

些細なことでもです。

時間がもったいない!

考えるなら、さっさと決めてさっさと失敗して、さっさと成功しなきゃ。(笑)


もう訓練しかありません。

今以降は、どんなことでも即決するようにしようと思います。

沢山失敗するでしょうが、それでいいんです。

次の決断を成功に導くための経験ですから、大歓迎です。


もう笑っうぐらい些細なことから始めますよ。

行動しないと何も変わらないし、時間がもったいない。

そう、私には夢があるんだもん。

自分を信じてやること、やろうよ。


USAGIの曲でも聞いて元気だそうっと!

歌の前にこんなことを言ってはります。

何度もあきらめそうになったけど、それでも今そうして続けているのは 一つ理由があります。 それは人生っていうものが、夢を抱いているとき、明日に希望を抱いているときが 一番輝くんちゃうかな。


そんなことを、バカみたいにずっと信じてます。


拍手。(・・||||r


若者よ、ありがとう。


今日も一日お疲れ様でした。

明日も元気で夢に直進しましょう。

ガッツでいきましょう。

寒いので、風邪をひかないようにしてくださいね。