So-net無料ブログ作成
検索選択

今日は、素敵な事があった記念日。 [生活]

こんばんは。


今日は寒くてダウンをきました。

薄地のブラウス一枚にダウンを羽織りました。

あったかくて幸せを感じました。

ダウンを愛おしく感じました。

そんなとても変な私が今朝腑に落ちたことがあります。


2年ぐらい前にある本で、49はいい数字だと書いてありました。

記憶が正しければ、斉藤一人さんだと思います。

49(よく)なるので、いい数字と書いてありました。

それから私は49が好きになりました。

車のナンバープレートや会社の書類やお客様の電話番号なんかに

49を見ると「ラッキー」って思います。

もうこれは習慣になりました。

車のナンバープレートに49があるともう、嬉しすぎてガッツポーズものです。

ナンバープレートは見たくても、そうそう見れません。

一昨日、見ました。

もちろんガッツポーズです。


嬉しい事に今朝も見ました。

もちろんガッツポーズです。

その瞬間に気づきました。


49は世間的に、縁起の悪い嫌な数字です。

普通49を見たら、嫌だと思います。

まったく同じ数字をみて、私は嬉しくて嬉しくて。。。

これが成功脳か?!

多分そうだ!

って腑に落ちました。


先日苫米地先生の無料のメールセミナーがあると書きました。

私、受けました。

最近、「私には良いことしか起こらない」と毎日言っています。

面倒な事やピンチになると

「面白くなってきた」と思うようになりました。

ピンチの時に悲しいという感覚がない事にきづきました。

だからと言って、ドラマみたいにスラスラ仕事をこなせているわけでは

ありません。

ピンチにへこまない事が、嬉しいです。


以前と違う自分の感覚に感動した記念日に

お菓子をたくさん買うことを許してしましました。

食べすぎました。。。

昨日のブログで書いた事はなかった事に。。。


心と身体の成長を実感した、そんな1日でした。


【今日の気づき】

成功脳を一瞬感じたような気がした。

かな???


今日も1日お疲れ様でした。

明日も元気でいきましょう。

花粉と甘い言葉にご用心。


追伸

ナンバープレートで49を見たときは、

「いま考えている事や決断が正しいっすよ」っていう

お知らせだそうです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

以前は貧血でした。今は血の気が多くて。。 [健康]

こんばんは。

今朝は天気がよく気持ちよかったので、公園に寄って

あったかいお茶を飲んで、好きな音楽を1曲聞きました。

いい感じで1日が始まりました。



数年前の健診の結果で、貧血の治療要とでました。

その前は貧血ではありましたが、注意要のレベルだったので気にもしませんでした。

病院に行きましたが、なかなか治りませんでした。

理由は明白です。

薬が嫌いなので飲まなかったからです。(笑)

薬をもらうと、「食べ物でなんとかしよう」って

できもしないことを考えて飲みませんでした。

こういう人を世間ではおバカというのかもしれません。


そんな時、段々悪くなって週1で注射をしないといけなくなりました。

注射の時に、看護師さんに不安を打ち明けました。


最近朝起きるとダルクて気がおもいんです。

食事をとると横にならずにはいられないんです。

なんか気が重いんです。

ウツかも。


看護師さんは笑顔で、

「それが貧血の症状です。」とあっさり。


なんだウツじゃないんだって思って、スキップで帰宅したことを

覚えています。

自分の病気の症状ぐらいわかっておけよって話です。

今では貧血どころか血の気が多くて。。。


今回はコレステロール値が高いので、次回の健診までには

下げなくては。

夜のお菓子の量を2個に減らそう。

マヨネーズの代わりに、無脂肪おヨーグルトと塩でサラダを食べよう。

卵は1日1個にしよう。

お肉はお昼だけにしょう。

奇跡が起きたら、腹八分にしよう。

緑茶を飲もう。


今回の健診の結果は、

「今の食生活は間違っていますよ。」っていうお知らせ。

「いい加減、ちゃんとしなさいな。」っていうお知らせ。

「今が変わる時っすよ。」っていうお知らせ。

「食べ物に執着しないで、賢く楽しく生きなさい」っていうお知らせ。



お知らせを無視したらどうなる?

動脈硬化。

生活を改めたらどなる?

健康で、きれいになる。

健康だと、好きな事ができる。

好きな事ができたら、嬉しい。

嬉しい毎日を過ごしたい。


明日からの自分の選択に期待をして寝ようと思います。


生活を改善しようと思います。

私なら、できる。

フィアト。



今日もお疲れさまでした。

明日も元気でいきましょう。

花粉と甘い言葉にご注意よ。





タグ:健康 貧血
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1日をふりかえってみました。思った通り、大したことはありませんでした。 [今日の出来事]

こんばんは。


今年に入って2回目です。

朝に仕事の事を考えたら、行きたくないと5分間憂鬱になりました。

毎度の事ですが、朝はバタバタしてて憂鬱になれる時間は最多で5分です。 (笑)


憂鬱になったことなど忘れて自転車をこいで出勤。

朝礼が終わって机の書類の山を見て朝の気持ちがよみがえりました。


朝のルーチンをして本格的に仕事のスタートをきりました。

面倒くさいと思った後に、心の中でこう言いました。


「だんだん面白くなってきた。」

「私には良いことしか起こらない。」


1日に「だんだん面白くなってきた。」

4・5回言ったと思います。

この言葉に気持ちが乗っかって無事1日をのりきりました。


今日知り合いの人と話をして自分がいかに恵まれているか知りました。

彼女は腫瘍があるそうで、精密検査を数回受けたそうです。

明日、結果を聞いて今後どうするか相談するそうです。

癌で余命を宣告される可能性がないわけではないそうです。



私はバカだから、お医者さんの言葉を真に受けない人を目指しています。

余命半年って言われても信じないためです。

お医者さん = 絶対 だとその言葉を信じ込んで本当に

半年で逝ってしまうと思うからです。

幸い、私が病院に行くのは健診ぐらいです。


そんな私が、健診の結果をみて、

「ゲ~っ、コレステロール値が高い!」

「ゲ~っ、貧血!」

「死なないよね?大丈夫だよね?」

「健康相談に電話するかな?」

と動揺を隠せません。

まだ、修行が足りないようです。(笑)



【今日の気づき】

①私の場合、「だんだん面白くなってきた。」という

言葉が最強みたい。


②言葉が先で、感情はあとからついてくる。

そういえば、聖書にはじめに言葉がどうのこうの書いてあるってよく聞くなぁ。


③今日はイライラした瞬間に「ついてる」って言えた時があった。

  見事にイライラは飛んでいった。



今日もお疲れ様でした。

明日も自分に自信をもって、元気で行きましょう。

花粉と甘い言葉に注意しましょう。



 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

注意!!子宮頸がんのワクチンの副作用が深刻です。 [健康]

おはようございます。


今朝ラジオで子宮頸がんのワクチンが、マウスで実験した結果

脳にも副作用があると言っていました。

3/16の新聞にも載っていました。

http://mainichi.jp/articles/20160317/k00/00m/040/109000c


ちょっと気になって調べたら、副作用は脳以外でも沢山あるようです。


脳の副作用に関しては、残念ながら厚生省の報告はありません。

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou28/qa_shikyukeigan_vaccine.html


安易にワクチンを打つのはとても危険だと思います。

http://enzai.9-11.jp/?p=12641

このワクチンの被害者が多々いるのに、これ以上被害者を増やしてはいけないのに

なぜ厚生省は黙認しているのだろう?

絶対に自分たちの娘には禁止しているはずだと思いますが。。。


どうか、被害者が今後増えませんように。



【今日の気づき】

お役所はあてにならない。

自分で調べるしかない。

今は情報社会だから、いくらでも調べられる。

多くの情報でいかに正しい情報にたどりつけるかが大事。

求めたら必ず与えられる。

自分を信じることは大事。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本気でカッコイイ仕事だと思いました。 [生活]

こんにちは。


実家から荷物が届きました。

荷物が届く時間がわからなかったので、

コタツで勉強をしながら待っていました。

「ピンポーン!」

来たっ。


足がしびれて感覚がなくなって立てません。


「ピンポーン!」


とりあえず返事だけしました。

足を床に垂直において、のそりのそり。 


無事、荷物を受け取りました。 (笑)



今日街中を歩いていたら、女の子二人のチンドン屋さんがいました。

サックスは上手だし、可愛いし二人はなかなか良い仕事をしているではありませんか!

この時代にチンドン屋さんを見れただなんて、ラッキー!



そんな粋でレトロな宣伝をしているのはどこの誰だっ?

チラシには、薄利多賣半兵ヱってあります。

メニューの最後にアイスクリンと書いてあります。

レトロだねぇ。

アイスクリンはアイスクリームの過去の名称だそうです。

卵・砂糖・脱脂粉乳などで作る乳脂肪分3 %以下の氷菓だそうです。

宴会料理をたくさん食べた後にはちょうどいいかも。


私は卵と砂糖だけで作ってるけど、アイスクリームじゃなくて

アイスクリンだったんだ。


今日は、ハーゲンダッツのストロベリーを買っちゃいましたぁ。

美味しかった。(´∀`*)ウフフ


今日もお疲れ様でした。

明日も元気で行きましょう。

花粉と甘い言葉にご注意。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20日 人のためになる [今日の言葉]

事業を興しても

後世のために役に立たないのであれば

華やかに咲いた花が

いっとき美しさを見せた後に

朽ちてしまうようなものだ。



***********************************************

成功して善行を積めば、

短期的には人々を安らかにし、

長期的には将来が安らかなものになる。

そして最も大事なことは

自分の心が安らぐのである。

全てのことは心の安寧を

求めんがためである。



菜根譚
心を磨く100の智慧
王 福振 編
漆嶋 稔 訳
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

18日 すべての人に素晴らしい力があることを信じる [今日の言葉]

涅槃経という経典に、

「一切衆生悉有佛性」という言葉がでてきます。

この世に生を受けたすべてのものは、

生まれながらにして佛になる素質を

もっているという意味ですが、

ここでいう佛になるという素質とは、

「人を幸せにする才能、素質」

といった意味だろうと私は解釈しています。


ほとけ様に教わった
毎日をハッピーにする90の方法
南泉和尚
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

怒り・イライラの対処法 [生活]

こんばんは。


昨日の朝、通勤途中でこんな言葉が心に浮かびました。

「怒らない選択」

怒るという感情は一瞬だから、

選択をしているっていう感覚はありませんでした。


もともと人には怒るという感情はなかったというのは

本当だろうか?

嫌なことがあると怒るというのを小さい頃から見ているから

それが身についたって本当だろうか?

じゃぁ、嫌なことがあって「やれやれ」って笑うのを

見て育ったら、そうなったのだろうか?

会社についたら、そんなことを忘れてしまいました。




今朝また、怒らない選択について考えました。

「今から、イライラしたり腹が立ったら「ラッキー」って言って笑ってみっか」

何十年という悪癖をなくすには、笑わなくてもいいから

「ラッキー」って心でいう事にしました。

意識しているとできますが、これがなかなか。。。


「しかし、何で昨日からこんなにイライラするんだ?腹が立つんだ?」

って思った瞬間に、気づきましtた。


ラッキー!

それだけ、訓練できる。

多ければ多いほど、習慣になるではないか?

今の私には、嫌な事はある意味天からのプレゼントです。

ラッキー!



昨日今日は、こんなことを考えていました。


多分あしたもプレゼントがたんまりくると思うな。

愛されてるな。

かかってこいっ。


今日おお疲れさまでした。

明日も元気でいきましょう。

花粉と甘いことばにご用心。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

16日 喜ばれるために生まれてきた  [今日の言葉]

人間は、この世に修行をするために


生まれてきたわけであありません。


人生は辛く、悲しいことを乗り越える修行だと


思ったほうが気が楽になるなら


その考え方を選んでもいいでしょう。


しかし、私たちが肉体を持って生まれてきたのは、


楽しむためです。


人生を楽しむという、そうの最高峰にあるものが、


自分の存在が喜ばれるということ。


人間の根源的な生き方は、


喜ばれる存在となることです。


無敵の生き方

小林正観

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私の好きな言葉。あれ以外浮かばない。。。 [仕事]

こんばんは。


今日は晴れましたが、風が冷たく寒い日でした。

でも確実に春を感じます。

当たり前ですが、来るものは来るのですね。


さっき、ふとアイスクリームのパッケージを見たら、

「10%増量」と書いてありました。


この言葉大好き!!



今日は人生で私を支えた言葉を考えてみようと思いました。

思い出そうにも、「10%増量」が頭の中を占めていて

どうにも思い出せません。



「10%増量」は最強のようです。 (笑)


では、10%増量したらうれしい物は?

寛大な心。

人を思いやる気持ち。

人間力。

仕事力。

遊び力。

お給料。

ヘソクリ。

家事能力。

愛嬌。

ユーモア。

強い心。

文章力。


明日には全部増量していますように。(笑)


私は、10年ぐらい前から会社で心がけている事があります。

お客様や職場での頼まれごとには、できる限り快く引き受けるという事です。

面倒だと腹を立てながらやった事が何度もあります。

頼まれ事が終わると、毎回落ち込みました。

腹を立てて悪かったなぁって。

そう思うのが嫌になったので、

どのみちやるのだから、頼まれごとは快く引き受けるにしました。


今日お客様から急な変更の依頼がありました。

変更で二つの部署のヘルプが必要でした。

幸い心よく動いてくれました。

私がする10倍快く動いてくれました。

感動しました。

いつか、私も誰かに頼まれたら感動されるぐらい快く引き受けたいと

思った日でした。


感動は社内でもたびたびあります。

私は恵まれています。


過去に我慢ができないくらい嫌な事もありました。

山あり谷ありです。


明日は、笑顔を10%増量して働きます。


今日も一日お疲れさまでした。

明日も元気で行きましょうl。

花粉と甘い言葉に注意しましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感