So-net無料ブログ作成
検索選択

記者会見 [その他]

こんばんは。


私、しりませんでした。

アメリカの球場では、ドッグデイというものがあって愛犬と一緒に観戦できることを。

https://www.youtube.com/watch?v=LNXDiuR09wY

ワンちゃんのしつけができているから、できるのですね。

なんか、とっても新鮮でした。

なぜか今朝は、イチローの動画をたくさんみて感動して泣きました。

たまに泣くのはいいかもしれません。

涙活って言葉があるぐらいですもんね。


もう一つ、動画を見ました。

高畑さんの記者会見です。

1時間以上あったので、飛ばし飛ばし見ました。

彼女は会見間もなくは、

「被害者の方、仕事で迷惑をかけた皆さまに申し訳ない」と

言っていました。

でも、会見後半になると順番が逆になっていました。

私は、ここがなんとなく気になりました。



記者会見を見た後になぜか、北野武さんのお母さんを思い出しました。

武さんが、暴力事件を起こした時に、マスコミから

インタビューされて、こう言ったと聞いたことがあります。

「死刑にしてください」 と。

私が、これを聞いたときに、

「これが母親だ。」と思いました。

武さんのお母さんって凄い人だと思いました。

なぜか愛情も感じたんです。


被害者の方やご家族の深い深い傷が、どうか早く癒されますように。

被害者の方には、泣き寝入りをしなかった「強さ」があります。

その強さのおかげで、このような事件が減ると思います。

その強さに、敬意を表します。

その強さに、ありがとう!!!

腰が曲がっていたお婆さんが、治った奇跡 [その他]

こんばんは。


今日も、ふと思い出した話を書きたいとおもいます。

何かの時の食事会で聞いた話です。

名前はAさん(見た感じ50代)とします。

Aさんのお兄さんには、なんだか問題があるようです。

記憶が正しければ、無職で暴力的だと思います。

Aさんは、子供のころからお兄さんの事で、とばっちりを受けていたそうです。

なんらかの犠牲もあったそうです。

でもAさんは、このお兄さんを受け入れるようになったそうです。

ある日、お母さんにそのことを伝えたそうです。

そしたらお母さんは、いつもAさんに申し訳ないと思っていたと言いました。

お母さんは、腰が大変曲がっていたそうです。

でも、腰がまっすぐになったそうです。

お母さんのAさんへの申し訳ないという気持ちが体にでて

腰が曲がっていたのかもしれません。

Aさんの言葉に救われたのではないでしょうか?


言葉って凄い威力がありますね。

私、思いました。

私の両親は、どういう言葉を喜ぶかな?

一生懸命がむしゃらに働いて、育ててくれた両親。

自分を二の次にしていた両親。

二人の心が幸せで満たされるような言葉・態度は

どんなんだろう?

そろそろ言わなきゃ。

その時が来たってことかなぁ。


今日も一日お疲れさまでした。

私たちには、良いことばかり起こる! (*´艸`*)



タグ:奇跡

警察にちゃんと届けましょう。 [その他]

こんばんは。

私は、あるものを食べると毎回といっていい程、

口の中(上顎)を、やけどします。 (>_<)

その食べ物は、「カニクリームコロッケ」です。

私はアツアツを食べたいので、食べる直前にチンします。

そして一番最初に口にするのは、アツアツのカニクリームコロッケ!

そして、やけど・・・。

食べる頻度が年に数回なので、

やけどする食べ物だということを毎回忘れます。

食べた翌朝に、

「なんで火傷?あ~、クリームコロッケだ。」と思い出すのです。

翌日にですよ! (笑)

あなたも、口の中をやけどする食べ物はありますか?

私は、カニクリームコロッケ以外では、大きい できたての

唐揚げです!


今日は、あることを思い出したのでそれを書きます。


街頭で、募金活動や、演説などをするときには

普通 警察に届けを出すそうです。

例えば、ボーイスカウトのように子供たちが街頭で

募金活動をするときに、大人がちゃんと警察に届けをだすと

当日に私服の警察官が子供たちを見守っているそうです。

万が一に備えてです。

だから 大人の皆さん、

届けを出すことを、決して忘れないで下さいね。

(全国でかどうかはわかりませんが、宮城県はそうだと聞きました。)


たしか届けは、派出所ではなく警察署だったと思います。



今日帰宅途中に、公園のステージで何かの組織が集会をしていました。

のぼりを持っていたので、デモ出発前の集会だったのかもしれません。

その集団から少し離れたところに、お巡りさんが数人いました。

これは私の想像ですが、ちゃんと届けをだしたからだと思います。

反対する別の組織?から邪魔や嫌がらせやらを

想定してのことかなぁなんて思ったりして。

突然仲間割れして、乱闘なんて起きるはずないし・・・。 (笑)


今日は、治安の維持に貢献している警察官の皆さんに

感謝してから寝ます。


今日も一日お疲れさまでした。

私たちには良いことばかり起こる! (*´艸`*)




タグ:警察 届け

捨て猫 [生活]

こんばんは。

去年、帰宅するとアパートの前にパトカーが止まっていました。

どろぼう?

お巡りさんによると、捨て猫の届があったとのことでした。

赤ちゃん猫が2・3匹だったと思います。

「この猫たちは、どうなるんですか?」

飼い主が見つからない場合は、数日後に役所に届けるとのことでした。

そのときに、ちょっとよぎった気持があります。

なんで警察に届けるの?

世の中には猫好きな人がたくさんいるから、

誰かから餌をもらって生きれるはずだったのに。

殺されちゃうじゃんかっ!!!

なんか残念でした。



昨日夜遅くに、子猫の鳴き声がしました。

鳴き声からして赤ちゃん猫だと思います。

誰かが置き去りにしたのだと思います。

よりによって なんで、またうちのアパートなの?

普通は、一軒家の前でしょうが?

そうか、大家さんの家の前に置けばいいんじゃない?

でも防犯カメラに私が映るし・・・。

ミルクを買いに行きたい気持ちを抑えました。

餌をあげるならば、最後まで面倒をみる覚悟が必要だと

思ったからです。

私は、外泊もすることが度々あるので、毎日エサはやれません。

小さい鳴き声を聞くのが苦しかったです。

我慢の限界が来てミルクを買いに行こうとしたときに、人の気配がしました。

連れて行ったのか、鳴き声が聞こえなくなりました。


さっきこんなサイトを見つけました。

一つでも多くの命を救うために。捨て猫を拾ったらやるべきことは何?

http://peco-japan.com/610

最後には、こうあります。

捨て猫を保護するということは、思っている以上に

大変で責任がつきまといます。

そのため、「可哀想だから」と安易に行動することは

オススメしません。

「保護する時は、飼うつもりで!」これくらいの強い気持ちを

持つようにしましょう。


昨晩は、せつない夜でした。


今日も一日お疲れさまでした。

私たちには良いことばかり起こる! (*´艸`*)




タグ: 捨て猫

ゆるめる力 骨ストレッチ [本]

こんばんは。


昨日は、夕食後に睡魔に襲われて早めに寝ました。

今朝は早く目が覚めたので、本を読んだり調べ物をしたりと

いいスタートをきりました。


今月から始まった新しい仕事ですが、

慣れもあるのか、以前より緊張度が低くなり 力が抜けました。

そのお陰で、必要なときに必要な事を思い出します。


私は無意識にいつも力んでいるようです。

肩こり腰痛で悩んでいます。

気づいたときに力を抜くと、肩の位置がさがります。

「こんなに力が入っていたんだぁ」っと驚くことが度々です。


こんな私が買った本があります。

「ゆるめる力 骨ストレッチ」 

これを買うきっかけとなったのは、知り合いの人から著者の松村 卓氏が

以前金スマに出演されて好評だったと聞いたからです。


松村氏は、数多くのスポーツ選手の指導をしていらっしゃるそうです。

「骨ストレッチ」は、どんな人にも効果があるそうです。

体のコリや痛みから解放されたい。

運動不足で、なまった体をリフレッシュしたい。

お腹回りをもっとシェイプアップした。

姿勢を良くし、イキイキとした毎日を過ごしたい。

そんな私にピッタリです。


まず、感動したのは「腸ほぐし」です。

朝に起き上がる前にやりました。

なんともスムーズに起き上がれるんです!!

ものすごーくスムーズにです。 (*´艸`*)

これは30秒ほど、腸を両手の指先でおなかの一帯を

強く押すようにマッサージをするだけです。

明日の朝にお試しあれ。 (^^♪


年々体が重く感じる今日この頃。

助かります。

いつかトレーニングを受けに行きたいです。


今日も一日お疲れさまでした。

私たちには、良いことばかり起こる!

つまらない時間の過ごし方、素晴らしい時間の過ごし方 岡本太郎先生の真似 [生活]

こんばんは。


今日の午後に、こう思いました。

「私は、素晴らしい時間を過ごしているか?」

答えは、恥ずかしいけれども 「いいえ。」 (/ω\)

「今からは、つまらない事に時間を使わないようにしよう」と思いました。

これは、感化されたからかどうかわかりませんが

些細な事でも、全力でしようと決めました。

歩くときは、姿勢を正して歩くことに集中。

家賃の振り込みだって、全力投球です。 (笑)

だらけるのだって、スーパーでお金を払うのもです。 (笑)

全力度はまだまだ完璧ではないですが、なんか心に

すがすがしい風が吹きます。 (*´艸`*)


正直な気持ちを告白すると、

明日からサポートなしで仕事をするのですが、怖かったんです。

先週は自信喪失することばかりで、怖かったんです。

でも、昨日ブログで紹介した岡本太郎先生の言葉を読んだら

自分の思考が間違っていたと気づきました。 (*´艸`*)

この言葉です。

 自分から進んで傷ついてやろうという姿勢が大切なんだ。

これは、失敗を恐れないで積極的に行動することだと思いました。

明日は、胸を張って失敗します。

何があっても、言われても胸をはります。 (^O^)/

仕事って、技術も大事ですがメンタル面も大事です。

大丈夫、私ならできる。

人から良く思われたい気持ちを、ゴミ箱に捨てました。

嫌われること前提で、やることやります。

全力で ろくでもない仕事をします。

(私流のベストを尽くすという意味です。)

ファイト!


今週は、興味のあることを調べる予定があります。

今週のテーマは、「思い立ったら吉日」です。

今までは、似たような日でした。

これからは、興味があれば新しいことに挑戦します。

今週は、素敵な時間の過ごし方ができそうな気がします。


あなたは、今週はどんな週になりそうですか?

自分には無限の可能性があることに、気づいていますか?

自分は美しい存在だということを、実感できていますか?

そうなんですよ。 


今日も一日お疲れさまでした。

私たちには、良いことばかり起こる! (*´艸`*)
タグ:時間

つまらない傷つき方、素晴らしい傷つき方 BY 岡本太郎先生 [本]

こんばんは。


岡本太郎先生は、こんなことを書いていらっしゃいます。

 ・・・同じ傷つくのでも、素晴らしい傷つき方と、つまらない傷つき方が

あるってことだ。

 恋をして相手の女性にふられて、もう自分はダメだとがっかりして、

落ち込んでなにもできなくなっちゃったり、たった1回の失恋で

人間不信に陥っちゃうようなのは、つまらない傷つき方だね。

 そうじゃなくて、失恋したらしたで、この失恋の経験をほんとうに深いところで

受け止めれば、きっと人間的に成長する。

そう思って今度はもっと素敵な恋をしてやろうと奮い立つ。

そういう傷つき方が、素晴らしい傷つき方だ。

だから、傷つくのを怖れちゃいけない。

 自分から進んで傷ついてやろうという姿勢が大切なんだ。
 
「自分の運命に楯を突け」より


目から鱗でした。

カッコイイ!


宣誓!

私は、今後仕事でも素晴らしい傷つき方をすることを誓います!

失敗したら、

「次はもっといい仕事ができる!」と信じて さっさと立ち直ります!


岡本先生の本を読むと、心が強くなります。

嫌われることがあっても自分を貫いて生きてみたい という気になります。

心の奥にある何かが目覚めたような そんな気がします

今回紹介したこの本は、私のバイブルです。


私、思いました。

これからは、やりたいと思ったら即行動に移そうと。

うまくいかなかったらどうしようとか、

いい年こえて恥ずかしいとか

理由をつけてマンネリな日々を過ごすことから卒業しようと思います。

新しいことにチャレンジします。

今日はどうしたんでしょう?!

やる気がでてきました!

ファイトー!


今日も一日お疲れさまでした。

私たちには、良いことばかり起こる!(*´艸`*)



カリスマ先生 [仕事]

こんばんは。


お昼休みにサンクスに行ってきました。

とっても良い雰囲気でした。

初々しさ・希望・笑顔・やる気・など良いものがたくさんミックスされた

オープンしたての独特の雰囲気がたまりません。

誰かの言葉を思い出しました。

「パワースポットというのは、案外近くにある。」

それを感じました。

どうぞ、大成功してください。


さて、今回は私のお仕事の事を書きたいと思います。

昨日から私に付いて指導してくれる人が変わりました。

カリスマ先生と心の中で読んでいます。

指導も素晴らしく、惜しげもなくいろいろと教えてくれます。

惜しげもなくですよ! 

カリスマの実力を目の当たりにすると、自分が恥ずかしくなります。。。

甘い自分が恥ずかしくなります。。。

でもカリスマ先生の指導だと、落ち込むことは殆どありません。

傷つくこともありません。


今朝久々にマイクロソフトCEOの動画を見ました。

最後に「自分を信じるんだよ」っていう言葉が心に残って、

仕事中に2・3回思い出しました。


今日気づいたことがあります。

それは、今までスムーズにできなかったことが少しだけ

スピードアップしていました。

これは、重大なことです。

最終目標にはあまりに遠すぎますが、日々の目標からしたら高得点です。 (*´艸`*)


ということで、今からお復習とお勉強をします。

最近何かをつかみかけています。

それを明日つかみたいです。

つかんだら見せますね。 (笑)


今日も一日お疲れさまでした。

私たちには、良いことばかり起こる! (*´艸`*)

サンクス 仙台広瀬通駅店 今日からオープン。 [生活]

こんばんは。

脳をフル稼働させて働いているせいか、昨日は早い時間に

睡魔に襲われました。

ちょっと横になったら、朝までぐっすりでした。

布団に寝たので、当たり前っちゃぁ当たり前です。 (笑)


今日は書きたい事が3つあります。

まず一つめです。

今朝は台風の影響で、電車が運休だったので歩いて出勤しました。

仕事開始の1時間前に家をでました。

仕事には余裕で間に合いました。

時間に余裕があったので、歩きながら上を見上げると

木々の葉が美しい色をしていました。

肌で風や雨を感じました。

(台風なんだから、当たり前ですが。。。)

普通に幸せでした。

私はソニーのウォークマンを持っています。

でも、使うのは家の中が多いです。

外を歩くときは、できるだけ五感で自然を感じたいからです。

もう一つの理由は、怖がりだからです。

危険が迫った時に気づかないような気がするからです。

変わり者ですから、私。


二つ目です。

帰宅途中に、今日オープンのコンビニの前を偶然通りました。

サンクス 仙台広瀬通駅店 です。

チラシを配っていたので、もらいました。

オープンしたてのお店です。

応援しないはずがありません。

明日スイーツを買いにいきます。 (^^♪

どっちを買おうかなぁ? (*´艸`*)

http://macaro-ni.jp/32532

言っておきますが目的は、スイーツではなく応援です。

基本、誰かが何かを始めたと知ったら、知らない人でもこっそり応援します。(*´艸`*)


三つめです。

またまた帰宅途中に、ふと空を見たら良いことがありました。

西から東に向かって、薄い青色から紺色にグラデーションされた美しい空!!

ひが沈んですぐの紺色の空が大好きなんです。

今日のように、薄い青からだんだん紺色になっている空が最高に好きです。

幸せでした。

今日は朝も夜も自然に触れて、癒されました。


今日も一日お疲れさまでした。

私たちには、良いことばかり起こる! (*´艸`*)



永遠に好感を持たれる方法 [生活]

こんばんは。

今日は、忘れずにTSUTAYAに行ってきました。

今朝、潜在意識に帰りに思い出すようにお願いしたので

忘れませんでした。 

カードの期限が昨日までだったので、

用紙に名前・住所・生年月日・連絡先を書きました。

簡単に済みました。

継続ではないので、400円は払いませんでした。

もちろん、無料でDVDを1枚借りれるというのもありません。

1点注意点があります。

話をよく聞いてなかったので、間違っていたらすみません。

3か月ぐらいは、貸出量の制限があるようです。

私の場合は、借りたとしても2枚程度なので全然大丈夫です。

昨日行き忘れた事で、400円がうくとは思いもしませんでした。

花を買おうかな?


こんな経験はありませんか?

話の途中で、誰かが割り込んできてしまったこと。

嫌ですよね。

そんな時に、さっきの話を続けてほしいと言われたら嬉しくないですか?

「さっきの話を続けて」というと、永遠に好かれると

ライフハッカーの記事に書いてあります。

詳しくはこちらをどうぞ。


「最後まで話してほいい」と頼むことで好感度がアップする

http://www.lifehacker.jp/2016/08/160814_Finish_Their_Stories.html


あなたが、好感を持っている人が話を割り込まれたときに

それをすると永遠に好かれるかもしれませんね。 (*´艸`*)


これは、仕事でもプライベートでも使えますね。

ちょとした、言動が人をハッピーにさせます。

人を大事に思ったら、自然とそんなことができるのでしょう。

私は、去年までサルだったので、人としての気遣いがまだまだです。 (∀`*ゞ)エヘヘ

修行がんばりまーす。


今日も一日お疲れさまでした。

私たちには、良いことばかり起こる! (*´艸`*)



タグ:TSUTAYA 好感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。