So-net無料ブログ作成
検索選択

半身浴で汗をたくさん出して、スカッとする方法。必見、目からウロコの情報。 [美容]

おはようございます。

今日は月曜ですね。

今週はどんな1週間になるでしょうね。

楽しみですね。


昨日ブックオフに行きました。

気になる本があるか見たくていったのですが、そこに行く途中にDVDのワゴンセールがありました。

先月に読んだ本で、英語の勉強に良いと推奨されてたDVDがありました。

新品がBOXで200円でした。

もしレンタルで1週間借りたら、3枚で600円です。

このタイミングでの出会いは、きっと買いだと思ったので買いました。


昨日は、下弦に半身浴をすると汗が出やすいと書きました。

汗をかくと疲れがとれてスッキリしますよね?

この寒い冬にどうやって効果的に汗をかくか調べました。

ってか、偶然読んだ本にその方法が書いてあっただけですが。。。


では、その方法を紹介しますね。

【準備するもの】

長袖のTシャツ・タオル・のみ水

【方法】

おへその位置ぐらいまでお湯につかります。

お湯の温度は、45~47度で「あつっ」っておもうぐらいの温度にです。

上長袖Tシャツと首にタオルを巻いて半身を冷やさないようにします。

本を読んだりしてリラックスして5~15分。

【ポイント】

大匙1杯ぐらいの水を口に含ませます。
(口に水を含んで「水分が補給されますよ」って体にメッセージを送ります)

3分ぐらいすると、舌の付け根から、どろっと濃い唾液が出てきます。

それを吐き捨てて、うがい。

2・3回続けます。

結構汗がでてきます。

くれぐれも水分補給を、お忘れなく。

この本に書かれていました。

かわいいからだの救急箱―気持ちいいからだをつくる70のメニュー
寺門 琢己


著者さんの名前に見覚えがある方が多いと思います。

あの骨盤ダイエットを書いた人でもあります。

この本には、目の疲れ・肩こり・便秘や生理痛等いろいろわかりやすく漫画で説明されています。

読みやすいです。


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

心と身体を暖かくしてお過ごしくださいね。

今日も素敵な事がたくさん起こりますよーに。

今日も笑顔で、いってらっしゃい。

タグ:美肌 半身浴

半身浴で汗を沢山かいて、美肌になろう。でも汗がたくさん出る日と、そうでない日ってない? [美容]

こんばんは。

今日も冬にしては暖かい日で、コタツでまったりとしています。


昨日の夜に母から、こんな返信がありました。

「有り難うお母さんの、は、しそぅのうろ、なの、骨が溶けてる、は、なんです」

母のメールは時々想像力が必要な時があります。(笑)

背中を丸めて、頑張ってメールをしている姿を想像すると可愛い。

稀に、全くわからない時があります。

そういう時の返信はこう書きます。

「そうだね。わかるよ。」 (笑)

今日は歯槽膿漏のページを探して教えてあげます。


皆さんは、腰湯で汗をたっぷりかく日とそうでもない日ってないですか?

汗がたくさんでると、気持ちよくっと超スッキリしますよね。

心身共に軽くなって、すがすがしくなりますよね。

今日は、これからヘンテコな事を言いますね。


汗をたくさんかく時とそうでない時があることについてです。

これは月と関係があるようです。

下弦と上弦ってご存知ですか?

下弦・・・満月から新月までの約14日間 (解毒)
上弦・・・新月から満月までの約14日間 (吸収)


下弦の時は肌を中心とした身体の手入れをするといいそうです。

汗がたくさんでるのだそうです。

よく、エステで無料体験ってありますよね?

エステの人はこのことを知っているので、予約は下弦の日にするのだそうです。

それと吹き出物等は、上弦より下弦のほうが治りが早いそうです。

あと、手術は下弦のほうがいいそうです。

下弦の時は多少食べ過ぎても急激に太ることはないようです。


上弦の時は、身体作りにいいそうです。

欠乏症をなおしやすいそうです。

ビタミンやミネラルをよく吸収するそうです。

マグネシウムやカルシウムや鉄等もです。

ということは、

上弦の日は食べすぎると見事に吸収されると思います。(笑)


今回参考にした本は、「月の癒し」です。

ドイツで大分前にベストセラーになった本です。

いろいろな事が、かかれていて面白かった記憶があります。


私は、この本を参考にして虫歯を抜くときなどは下弦をしらべてから予約します。

ネットで月暦で検索して調べます。

新月や満月がかかれている手帳があるので、手持ちの手帳を見てみて下さい。

以前に2個のホクロを取りました。

わざと下弦と上弦でして比べようとしました。

それがいけなかったのか対照的な結果がでました。

下弦・・・成功。傷もほとんどわかりません。

上弦・・・失敗。完全に取れませんでした。
      母から時々「それどうしたの?」って言われます。


半身浴をする時も上弦か下弦かを確認します。

毎回ではないですが、汗がとってもよく出る方法を次回お伝えしますね。


今日もお疲れ様でした。

自分に優しくしてくださいね。

心も体もあったかくして、お過ごしください。

ではまた。


タグ: 半身浴 腰湯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

薄毛でお悩みの方必見!もっと早く教えたかった。 [美容]

おはようございます。

今朝はどのようにお過ごしですか?

私はいつも慌ただしいです。(笑)

朝にカフェでお茶している人を見ると、その余裕にカッコイイって思います。


今月の目標は、朝早めに出て美味しいパン屋さんでコーヒーとクロワッサンを食べる。

ん~、素敵。


実は私、こう見えて5年ぐらい前にオデコが広くなっちゃったんです。
(見えてない。)

それもM字にです。

だから前髪をおろしていました。

でも、そんなに深刻ではなく気にしていませんでした。

あるときにある物を、別に薄毛対策ではなく体に良さそうだと思って食事に使ったり

化粧水に使ったりしていました。

気づいたら、M字がなくなっていました。

美容師さんに、すごい速さで髪が増えてると言われた事がありました。

当時3ヶ月ぐらいにがりを愛用していて、思い当たるのはそれだけでした。


ひっぱらないで、さっさと紹介しますね。

それは、にがりです。

飲み物に数滴入れたり、お料理に使ったりと1日に数滴使っていました。

だいぶ前に、にがりって流行ってたそうです。

私がにがりに興味をもった時に買った本は、これです。

「天然にがり」を使い切る!111の便利帳



著者さんも薄毛になったかなりかけて、ふさふさに戻ったと書いてあったと思います。

この本か、他の何かで読んだ記憶があります。

少なくとも私と著者さんと2人には嬉しいことがあったようです。


女性も含め悩む人って多いとおもったので、参考までに紹介したいと思いました。

興味のある方は、よく調べてくださいね。

さっきAmazonをのぞいたら、にがりは体に毒だみたいな本もありましたので一概には

勧められなのが現状です。

腎臓病等の方等には絶対にオススメしません。


私が買うときに注意しているのは、3点です。

①下記のどれかの表記があるもの
  天然にがり 粗製海水塩化マグネシウム 塩化マグネシウム含有量

②マグネシウムやミネラルが、どれだけ豊富に含まれているか

③原産地が表示されていて、そこはきれいな海か

※豆腐用凝固剤(塩化マグネシウム精製にがり)や水酸化マグネシウムは
  違いますからご注意くださいね。


最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

今日も笑顔で、良い事がたくさんおこりますように。

寒いからあったかくしてお過ごしくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容