So-net無料ブログ作成

楽天にもAmazonにも頼らない自力でドカンと売上が伸びるネットショップの鉄則 [本]

こんばんは。


なんか暑いと思ったら、扇風機のコンセントを入れただけで、

ONにしていませんでした。 (笑)

今は、涼しいです。


あなたは、竹内謙礼さんという方をご存じですか?

私は先日著書の紹介のコラムを読んで知りました。

彼は(有)いろはを経営しています。

楽天で2年連続ベスト・オブ・ザ・イヤーの受賞をはじめ

ネットビジネスでの受賞があるそうです。

ネットショップ運営を中心にしたコンサルティングに精通しているそうです。


そんな彼がネットショップの将来について興味深いことを書いています。

極論から言います。

将来的にはモール(楽天・Amazon・Yahooなど)でも売れなくなるそうです。

「モールに商品を出せば売れる」時代は終わるようです。

モールでの売り上げと自社サイトの売り上げの差がなくなるそうです。

モールの運営の手数料や将来性を考えたら自社サイトにも力を入れるべきだそうです。


問題は、自社サイトの集客をどうするかです。

集客の必勝パターンを、いかに見つけるかにかかっています。

自社サイトのメリットとしては、

モールでは禁止事項とされている販促手法が強い武器になるそうです。


この本は、私の仕事とは直接関係ありませんが、仕事のヒントとなる何かがあるような気がするので

図書館に予約してみました。

 
世間の皆さんは、どれくらい先を見ているのでしょう?

10年先の事が想像できません。

私は、何にも精通していないから、想像できません。

だから、こういう本に出合うのでしょうか?


今日は研修3日目でした。

一番の問題は、焦ってしまうことです。

練習で、 とても焦ってパニックになって簡単な事が わからなくなります。

今は正しく基礎を身につけないといけないので、ゆっくり丁寧にしなければなりません。

基礎の壁さえ超えれば、あとは必勝パターンに集中できます。

ファイト!



こちら仙台は、明日からイベントです。

明日は七夕祭りの前夜祭で、花火大会です。 

私は、人ごみを避けて「研修4日目終了のお祝い」でもします。 

アイスを買おうかな? (^^♪


今日も一日お疲れさまでした。

私たちには、良いことしか起こらない! (*´艸`*)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私の超宝物!私を、その気にさせてくれる猛毒が入っています。 [本]

こんばんは。


どなたか、「自分には良いことしか起こらない」って今日試した人は

いますか?

どっちでも、良いんです。

幸せならば。

そうそう、「自分には良いことしか起こらない」ていうのは

苫米地博士の動画を見て実践しました。


私は今朝も、ウトウトしている時にやりました。

起きて、メールを見てなんか嬉しくなって涙が出てきました。

いつも見てるメールなのにです。


冷蔵庫から常備菜を取った後に、なぜか腰を痛めました。

「良かった。ぎっくり腰じゃないから動ける。」


昨晩はなかなか寝つけませんでした。

夜中に地震がありました。

すぐに母から電話が来ました。

いつも大きい地震がくると、その3秒後には電話が来ます。

今回は、「ありがたい。」って心底思いました。

なんで、今までそう思わなかったのかが不思議です。


そうそう、注意事項があります。

もし普段使っている言葉がネガティブならば、効果はあまりないと思います。

「チクショウ!」とか「なんだよ!」と言う乱暴な言葉も効果は薄いと思います。

脳は悪いことを重要だと思うために、良いことに気づかないと思います。



では、本題に移ります。

私の宝物は、岡本太郎先生の「自分の運命に楯を突け」です。

私にとっては超高額セミナー(自己啓発)以上の価値があります。

本なので値段がついているのは当たり前ですが、

私には、値段がつけようのないぐらい価値のある本です。


先週図書館で借りたのですが、何がきっかけでこの本を知って

図書館に予約をしたのかが思い出せません。。。

気づいたら、手にしていました。

読んでいるうちに夢中になりました。


読むと、何かがフツフツと湧き上がってきます。

勇気・自信・強さ・アイディア等。

弱い自分には無縁の感情がフツフツと湧き上がってきます。

今は自分のコンプレックスがチャーミングに感じます。

私、自分を強く信じることにしました。。



もし、自分探しの旅に出ようかと悩んでいる人がいたら、

自分が見つかるかもしれません。

行くべき道が、はっきりと見えるかもしれません。


この本に出会えた私は、強運かもしれません。 (*´艸`*)


今日もお疲れさまでした。

明日も元気で行きましょう。

私たちには、良いことしか起こらない! (*´艸`*)



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

知らなかった!!「嫌な人」と食事をすると太る?? (+_+) [本]

こんにちは。

今日は涼しいせいか、風邪なのか鼻ばかりかんでます。

今朝1冊の本を読みました。



その中に、意外な事が書かれていました。

私はビックリでした。

嫌な人と食事をすると体が素直に反応するそうです。

どう反応するかというと、体が危機感を察知するそうです。

そうなると、体内ではどうなるのでしょうか?

答えは本に書かれているので、興味のある人は読んでみてください。


変身力 今日から、魅せる女に生まれ変わろう。

中谷彰浩著



うそうそ、答えをお伝えします。 (笑)

では、続きです。

体内ではどうなるのでしょうか?

嫌な人との食事をすると、体が危機感を察知します。

危機感を、察知すると、

体は、脂肪と炭水化物を吸収するそうです。

それって、冬眠前の熊さん状態です。 (*_*;


そういえば、

部下に気を使って、飲みに連れていっている○○部長、・・・。

付き合いで、嫌々飲み会に行っている○○さん、・・・。


例えヘルシーな物でも、嫌いな人と食べるとヘルシーではなくなるそうです。

太る事はさておき、誰と食事をするかも大事だと思いました。



こういう説(考え)って、面白いです。


この本は、読みやすくて、多分30分ぐらいで完読したと思います。


読んだ後に決めたことを紹介します。

①嫌いな人とは、バイキングに行かない。 (笑)

②朝食用に、お気に入りの食器を探す。

③今よりサイズが大きいジーパンを買う予定を、却下。

④部屋を「帰ってきたい部屋」にする。


本を読む前は、今日の服装は楽ちんなスカートを考えていました。

でも、ちょっときつくなったジーパンにします。

上手にお肉をしまい込まないと、お肉がはみでます。

姿勢を良くしないと、お肉がはみでます。

今日はお肉の事情で、モデルみたいに姿勢の良い私になります。 (笑)



私は今から半身浴をします。

今日は、汗がたくさんでますよ。

絶好の、半身浴日和ですよ。

たぶん。

なぜかは、こちらの記事をどうぞ。

http://smile49.blog.so-net.ne.jp/2015-12-13


今日も元気で行きましょう。

では、また。


タグ:ダイエット
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真実を知った今。綺麗な言葉しか使えない。。。 [本]

こんばんは。

世間では、明日から3連休ですね。

あなたは、どんな計画がありますか?

素敵な休日になりまように。



私が心がけている事の一つに、「人の悪口を言わない。」が

あります。

私が子供の頃に、よく父が言っていた言葉があります。

「心を広くもつんだよ。」

私は、父が人の悪口を言うのを聞いた記憶がありません。

大人になってからは、数回母の悪口を聞きましたが。。。(笑)

子供の頃に私が、TVを見ながら番組に出ていた芸能人をけなした時に

叱られたことがあります。

父は基本、人の悪口が嫌いなんです。


今、こんな本を読んでいます。

「ぜったい幸せになれる話し方の秘密」  佐藤富雄著


今後マジで人を悪く言うのは、よそうと決意しました。

人を悪く言う事が自分にどう影響するのかが、わかったからです。

できるだけ、美点を探してほめようと思います。

できるだけ、気づいて感謝を伝えたいと思います。


本にはこうあります。

自律神経系には、ひとつの面白い「欠点」があります。

それは、言葉にされたことの「誰が」という主語の部分が

理解できないのです。

・・・

美しい言葉、美しい会話、美しい話し方は、

相手を気持ちよくさせるだけのものではありません。

むしろ、自分自身の気持ちを高め、清めてくれる

とっておきの魔法なのです。



主語が誰だかわからない?

ってことは、「○○さん、綺麗ですね。」と言ったら、

私の自律神経系は「綺麗ですね。」しかわからない。

「○○さんは、頭がいいんですよ。」と言ったら、

「頭がいいんですよ」しかわからない。

私の口からでた言葉は主語なしで私に入っていく。

という事は、人を褒めれば全部そのまま私に入っていく。

逆に悪口を言えば、そのまま私に入っていく。


人を褒めて、良い気持ちになるのは主語が誰かがわかならいから

自分がいわれたような感覚になるのかな?

人を悪く言って、気分が悪かったり傷つく?のは、自分が言われた

感覚になるからなのかな?


私たちは自分の口から出る言葉に注意を払う必要があります。

それは自分のためなのだと知りました。

私は、うっかり人の悪口をいう時があるので気を付けないと。

一番多いのは家族の悪口です。。。

過去に言った、あの言葉たちは主語抜きで私の自律神経が感じていたのです。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



私、気を付けます!

今月は、クリーンキャンペーンと題して人の美点に集中して

褒めることにします。


今日もお疲れさまでした。

明日も、元気でいきましょう。


タグ: 悪口 美点
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界で一番貧しい大統領と呼ばれたホセ・ムヒカ 心を揺さぶるスピーチ [本]

こんばんは。

こちらの7月上旬は、日陰であれば、まだ涼しく感じます。

毛虫が落ちてこなければ、公園のベンチタイムは最高です。

音楽を聴いたり、本を読んだり、物思いにふけったり、お弁当を食べたりできるので

公園は大好きな空間です。

でも一つだけ残念に思う事があります。

それはベンチに関してです。

私が公園のベンチに求めていることは、リラックスできる事です。

だから、背もたれは必須なんです。

背もたれに寄りかかって、リラックスして本を読んだり音楽を聴きたいです!

そんなベンチが、かなり減っている事が、残念です。

残念です。



話は変わりますが、今日は図書館で

「世界で一番貧しい大統領と呼ばれたホセ・ムヒカ 心を揺さぶるスピーチ」を

借りました。

彼は、大統領官邸に住まずに、質素な家でくらしています。

収入の90%を寄付しています。

車も自分の車(友人からの贈り物)を自分で運転しています。

彼は、国際会議などでも臆することなく、的を得た話をします。

キューバとアメリカを取り持ったのも彼だと言われています。

彼は裕福ではありませんが、自由に生きています。

そして、人間力がかなり高い人です。


”生きてくには、働かないといけない。 でも働くだけの人生でもいけない。 ちゃんと生きることが大切なんだ。 ・・・ 簡素にいきていれば、人は自由なんだよ。”

彼は、国民の宝だと思います。

ってか、世界の宝?!


私のイメージでは、自由人イコール裕福な人でした。

そうか、私も自由人になれるんだ。

自由に必要なのはお金ではなく気持ちだと思いました。

収入が私の10倍でも、お金を湯水のごとく使って借金がある人よりも

借金なしの私の方が、自由だったりするのかもしれません。

自由とお金は案外関係がないのかもしれなと思いました。

こんな事を言っています。


”自分では貧乏とは思っていない。 本当に貧しいひとは、贅沢な暮らしを保つためだけに 働く人だ”



明日の自分へのミッションが決まりました。

”500円以内で遊ぶ事” にします。

ちなみに今日のミッションは、

”4人から「ありがとう」と言われる事”でした。



今日もお疲れ様でした。

明日も元気でいきましょう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「角川インターネット講座」がなんと!なんとKindle版で、15巻で2700円! [本]

おはようございます。

今日も空気が気持ちいいです。

最初の3秒は。


本だと1冊が2700円のようですが、

角川インターネット講座 Kindle版だと、15巻で2700円のようです。

15人が1巻つづ担当しているようです。

まつもとゆきひろ氏(プログラマー、Ruby設計者)、

近藤淳也氏(株式会社はてな代表取締役会長)、

三木谷浩史氏(楽天株式会社代表取締役会長兼社長)、等。


勉強したい方には大変お手頃な価格だと思います。

Kindle持ってる人が羨ましいです。


【全15巻合本版】角川インターネット講座<角川インターネット講座> (角川学芸出版全集)

【全15巻合本版】角川インターネット講座<角川インターネット講座> (角川学芸出版全集)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川学芸出版
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: Kindle版




今日もハッピーでいきましょう。

心と身体を暖かくして、お過ごしくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラストスパートだ!受験生にお勧め。「1分間勉強法」 [本]

こんばんは。


昨日リフォームの件で、親が喧嘩をしてました。

金額がかかるだけに、意見が違うのはわかります。


母が、鼻息を荒くしてひと言、

「お父さんは、目頭下げてて怒ってんのっ!!!」

逆だと思うな。

目をつり上げて怒ってるんだと思うな。

目頭下げて怒れるのは、竹中直人だけだと思うな。


そんな両親を横目に私は3冊目の本を読んでいました。

本を読むのがこんなに楽だとは想像もしませんでした。

先日「1分間勉強法」という本と出会いました。

石井 貴士さん著です。

今までは1冊を読むのに2時間ぐらいかかっていました。

今は15分ぐらいで読めます。

明日は練習2回目なので、10分を目指し。

最終的には本の通り1分を目指します。

とにかくあっという間に読み終えるので、楽チンです。


なにか専門的な事を勉強してみようかなぁなんて人にお勧めの本だと私は思います。

ってか、すぐに読めてしまうので何冊も読んだら専門的な知識がつくと思います。

新年早々、素敵な本に出会いました。

本の表紙には、こう書かれています。

 ①本1冊が1分で読める[スピード学習法]
 
 ②60冊を1分で復習[右脳学習法]


石井さんは、代々木ゼミナール模試 全国1位(6万人中)だったそうです。

この学習法を十代の学生の時にしていたなんて石井さんはすごい !


この本との出会いに感謝です。

試験までに時間がないと焦っている人がいたら、お知らせしたいと思って

今日は書きました。

本を読みたくても時間がないという人にもお知らせしたくて書きました。

うちの両親もけんかする時間があるなら本でも読めばいいのになぁ。

禅の本とか。

けんかがなくなるかも。 (笑)



今日も最後までよんでいただき、ありがとうございます。

今日もお疲れ様でした。

明日も良い事が沢山ありますよ。

心と身体をあったかくして、お過ごし下さい。


タグ: 受験生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感