So-net無料ブログ作成

逆に私が応援されてました 「人もお金も引き寄せる伝え方の魔法」 [本]

こんばんは。

昨日は先輩とお食事に行きました。
天気予報では曇りでしたが、夕方から雪が降りました。

先輩が、待ち合わせ場所で一言、
「あ~、スカートはいてる!私、初めて見たんじゃない?」
「??スカートは何度かはいてましたよ。」
「いや、その膝上の短いのは見たことないよ。」
「あ~っ、そうそう!20年ぶりぐらにはきました。」
「あ~っ、だから雪降るんだよぉ!」
「・・・。(超納得)」

ちなみに、二人が別れる時にも、
雪は深々と見事に降っていました。
ごめんちゃい。  (笑)

話は変わりますが、
今年は300冊の本を読むと決めました。

今年読んだ数少ない本の中から1冊紹介します。
「人もお金も引き寄せる伝え方の魔法」です。
安達元一氏著書

安達さんの
「くれくれ虫になってませんか?あなた大丈夫ですか?」
という内容の動画を偶然みて安達さんを知りました。
年末に新刊が出ました。
動画で沢山の学びと気づきをもらっていた私です。
応援(恩返し?)しないはずがありません。
本屋さんへ、GO!

読み終わりました。
私の安達さんへの応援よりも、
安達さんの読者への応援の方が
ずーっと大きいと感じました。
本を書く事自体、愛なのだなぁと思いました。
読者にエールを送っている安達さんは、こんな人です。
https://www.youtube.com/watch?v=FV0hN3vWuI8


今日の動画も最高です。
きっと元気が出る人続出だと思います。

安達さんの本を読んで、
得した気分になりました。
伝え方ベタな私には、まるで参考書です。


一番印象に残っているのは、
北海道のいわた書店さんの
1万円分のおすすめの本を送ってくれるサービスです。
口コミで全国から注文が殺到しているそうです。
あまりの人気に今では抽選になっているそうです。
どんな本を選んでいるのでしょうか?
どうやって読書好きを満足させているのでしょうか?
気になる方は、本を読んでみてください。

本って良いですねぇ。
著者さんの血と涙と愛がたっぷり詰まってます。
今年300冊から愛を受け取る予定の私です。
どうしよう。 (*´艸`*)


【今日伝えたい事】
昨日の雪を喜んだ皆様と動物君たちはへ、
私がスカートをはいたから雪が降りました~。
お礼は良いですよ~。 (#^.^#)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
今日も一日お疲れ様でした。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水瓶座の君へ   [本]

こんばんは。

クリスマスが近づいてきましたね。
あなたは、サンタさんの真実をいつ頃知りましたか?
今の子供たちは、自分でググちゃって知ってたりするんですかね?

突然ですが、あなたは星占いに興味がありますか?
私は気にはなるのですが、なんか(信じる事が)怖くて読まないです。

先日美容院に行ったときに、美容師さんが
雑誌と一緒に「水瓶座の君へ」という本を
私の前に置いてくれました。

サンクチュアリ出版で著者は鏡リュウジ氏です。
帯にはこんな言葉があります。

夢に向かって一歩を踏み出したい君に。
やりたいことを探している君に。
壁にぶつかって迷っている君に。
自分に自信がもてない君に。
新しい自分に変わりたい君に。

「当たってる」で終わらない、 水瓶座の君の背中を押してくれる31の言葉。


この本には、仕事・夢・決断・試練・人間関係・ルール・・に関して
書かれています。
嬉しい事が沢山書かれていました。 (*´艸`*)
少しですが、同じ星座の著名人とその人の言葉も書かれています。
私、すごい人と誕生日が同じでした。 (*´艸`*)

読んで著者さんの皆に幸せになってほしいという
優しい思いが伝わってきました。

本を読んだら、ワクワクの泡がブクブク.と出てきました。 。o○
青空にシャボン玉がたくさん飛んでいる感じです。 .。o○ .。o○

「これ欲しいなぁ。」
「うちで売ってますよ。」
「えっ?」

美容師さんと出版社の社長が知り合いのようで
きちんと許可と取って販売しているのだそうです。

ってことで、買いました。
もう一冊「サンクチュアリ」という本があって、それも欲しかったのですが
売り切れて入荷待ちでした。

誕生日やクリスマスプレゼントに本もありだと思います。
メインのプレゼントがあれば、それと一緒に送るのも素敵ですね。
もちろん、本は12星座すべてあります。 (*'▽')


今日も一日お疲れ様でした。
あったかくしてお過ごしくださいね。
私たちには良い事しか起こらない。 (*´艸`*)


追伸
所詮占いは占いです。
個人的には、どういう人と一緒に時間を過ごすかが大事だと思っています。
どんなに良い運勢であっても、愚痴・悪口の多い人達と時間を共にしたら
いまいちな人生になるかもしれません。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆるめる力 骨ストレッチ [本]

こんばんは。


昨日は、夕食後に睡魔に襲われて早めに寝ました。

今朝は早く目が覚めたので、本を読んだり調べ物をしたりと

いいスタートをきりました。


今月から始まった新しい仕事ですが、

慣れもあるのか、以前より緊張度が低くなり 力が抜けました。

そのお陰で、必要なときに必要な事を思い出します。


私は無意識にいつも力んでいるようです。

肩こり・腰痛で悩んでいます。

気づいたときに力を抜くと、肩の位置がさがります。

「こんなに力が入っていたんだぁ」っと驚くことが度々です。


こんな私が買った本があります。

「ゆるめる力 骨ストレッチ」 

これを買うきっかけとなったのは、知り合いの人から著者の松村 卓氏が

以前金スマに出演されて好評だったと聞いたからです。


松村氏は、数多くのスポーツ選手の指導をしていらっしゃるそうです。

「骨ストレッチ」は、どんな人にも効果があるそうです。

体のコリや痛みから解放されたい。

運動不足で、なまった体をリフレッシュしたい。

お腹回りをもっとシェイプアップした。

姿勢を良くし、イキイキとした毎日を過ごしたい。

そんな私にピッタリです。


まず、感動したのは「腸ほぐし」です。

朝に起き上がる前にやりました。

なんともスムーズに起き上がれるんです!!

ものすごーくスムーズにです。 (*´艸`*)

これは30秒ほど、腸を両手の指先でおなかの一帯を

強く押すようにマッサージをするだけです。

明日の朝にお試しあれ。 (^^♪


年々体が重く感じる今日この頃。

助かります。

いつかトレーニングを受けに行きたいです。


今日も一日お疲れさまでした。

私たちには、良いことばかり起こる!
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つまらない傷つき方、素晴らしい傷つき方 BY 岡本太郎先生 [本]

こんばんは。


岡本太郎先生は、こんなことを書いていらっしゃいます。

 ・・・同じ傷つくのでも、素晴らしい傷つき方と、つまらない傷つき方が

あるってことだ。

 恋をして相手の女性にふられて、もう自分はダメだとがっかりして、

落ち込んでなにもできなくなっちゃったり、たった1回の失恋で

人間不信に陥っちゃうようなのは、つまらない傷つき方だね。

 そうじゃなくて、失恋したらしたで、この失恋の経験をほんとうに深いところで

受け止めれば、きっと人間的に成長する。

そう思って今度はもっと素敵な恋をしてやろうと奮い立つ。

そういう傷つき方が、素晴らしい傷つき方だ。

だから、傷つくのを怖れちゃいけない。

 自分から進んで傷ついてやろうという姿勢が大切なんだ。
 
「自分の運命に楯を突け」より


目から鱗でした。

カッコイイ!


宣誓!

私は、今後仕事でも素晴らしい傷つき方をすることを誓います!

失敗したら、

「次はもっといい仕事ができる!」と信じて さっさと立ち直ります!


岡本先生の本を読むと、心が強くなります。

嫌われることがあっても自分を貫いて生きてみたい という気になります。

心の奥にある何かが目覚めたような そんな気がします

今回紹介したこの本は、私のバイブルです。


私、思いました。

これからは、やりたいと思ったら即行動に移そうと。

うまくいかなかったらどうしようとか、

いい年こえて恥ずかしいとか

理由をつけてマンネリな日々を過ごすことから卒業しようと思います。

新しいことにチャレンジします。

今日はどうしたんでしょう?!

やる気がでてきました!

ファイトー!


今日も一日お疲れさまでした。

私たちには、良いことばかり起こる!(*´艸`*)



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人生を変える「心のブレーキ」の外し方 [本]

こんにちは。

今日も、昨日の続きを書きます。

昨日の記事で、自信に関して少し書きました。


今朝読んだ本に、こんなことが書いてありました。


あなたが自分の力に自信をもていさえすれば、 潜在意識にとっては、 その自信に根拠があろうがなかろうが、 どっちらでも同じことだ。ということになります。

・・・・

潜在意識を活用して、夢や目標を実現するためには、人脈も知識も経験も実績も

必要ない。

ただ、「自分にはできるんだ!」という根拠のない自信があればいい。



この本で、やる気が長続きしない理由がわかりました。

あとは、潜在意識は、「ないもの」を理解できないそうです。


今の私でいうと、

「覚えることがたくさんありすぎて、覚えられない。」

[→]「どうやったら、たくさん覚えられるだろう?」


「1回に全部をやることなんて、できない。」

[→]「どうやったら、効率的に1回で、できるようになるだろう?」


「親が理解できない。」

[→]「私に理解できることは、どんな事だろう?」


「ブログに何を書いたらいいか、わからない。」

[→]「明日は何を書こう?」


「わからない。どうしたいいの?」と答えを出そうとしても、

永遠にでないみたいです。



すごい内容満載で、リーズナブルなお値段で私の手に入ることに

今 幸せを感じています。

ので、今日図書館に返しにいったついでに、買います。 (^^♪

CDは100回は聴こうと思います。

今度読むときには、石井氏になったつもりで読んでみます。

何か違うものを得るかもしれません。


今日は、どんな予定がありますか?

何をしたらいいか、特に浮かばないですか?

では、質問を工夫してみたらどうでしょう?

何か浮かぶかもしれませんよ。

お互い今日中に答えが でるといいですね。 (笑)


今日も猛暑なので、熱中症等に気を付けてお過ごしください。

今日も私たちには、良いことしか起こらない!

では、また。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

楽天にもAmazonにも頼らない自力でドカンと売上が伸びるネットショップの鉄則 [本]

こんばんは。


なんか暑いと思ったら、扇風機のコンセントを入れただけで、

ONにしていませんでした。 (笑)

今は、涼しいです。


あなたは、竹内謙礼さんという方をご存じですか?

私は先日著書の紹介のコラムを読んで知りました。

彼は(有)いろはを経営しています。

楽天で2年連続ベスト・オブ・ザ・イヤーの受賞をはじめ

ネットビジネスでの受賞があるそうです。

ネットショップ運営を中心にしたコンサルティングに精通しているそうです。


そんな彼がネットショップの将来について興味深いことを書いています。

極論から言います。

将来的にはモール(楽天・Amazon・Yahooなど)でも売れなくなるそうです。

「モールに商品を出せば売れる」時代は終わるようです。

モールでの売り上げと自社サイトの売り上げの差がなくなるそうです。

モールの運営の手数料や将来性を考えたら自社サイトにも力を入れるべきだそうです。


問題は、自社サイトの集客をどうするかです。

集客の必勝パターンを、いかに見つけるかにかかっています。

自社サイトのメリットとしては、

モールでは禁止事項とされている販促手法が強い武器になるそうです。


この本は、私の仕事とは直接関係ありませんが、仕事のヒントとなる何かがあるような気がするので

図書館に予約してみました。

 
世間の皆さんは、どれくらい先を見ているのでしょう?

10年先の事が想像できません。

私は、何にも精通していないから、想像できません。

だから、こういう本に出合うのでしょうか?


今日は研修3日目でした。

一番の問題は、焦ってしまうことです。

練習で、 とても焦ってパニックになって簡単な事が わからなくなります。

今は正しく基礎を身につけないといけないので、ゆっくり丁寧にしなければなりません。

基礎の壁さえ超えれば、あとは必勝パターンに集中できます。

ファイト!



こちら仙台は、明日からイベントです。

明日は七夕祭りの前夜祭で、花火大会です。 

私は、人ごみを避けて「研修4日目終了のお祝い」でもします。 

アイスを買おうかな? (^^♪


今日も一日お疲れさまでした。

私たちには、良いことしか起こらない! (*´艸`*)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私の超宝物!私を、その気にさせてくれる猛毒が入っています。 [本]

こんばんは。


どなたか、「自分には良いことしか起こらない」って今日試した人は

いますか?

どっちでも、良いんです。

幸せならば。

そうそう、「自分には良いことしか起こらない」ていうのは

苫米地博士の動画を見て実践しました。


私は今朝も、ウトウトしている時にやりました。

起きて、メールを見てなんか嬉しくなって涙が出てきました。

いつも見てるメールなのにです。


冷蔵庫から常備菜を取った後に、なぜか腰を痛めました。

「良かった。ぎっくり腰じゃないから動ける。」


昨晩はなかなか寝つけませんでした。

夜中に地震がありました。

すぐに母から電話が来ました。

いつも大きい地震がくると、その3秒後には電話が来ます。

今回は、「ありがたい。」って心底思いました。

なんで、今までそう思わなかったのかが不思議です。


そうそう、注意事項があります。

もし普段使っている言葉がネガティブならば、効果はあまりないと思います。

「チクショウ!」とか「なんだよ!」と言う乱暴な言葉も効果は薄いと思います。

脳は悪いことを重要だと思うために、良いことに気づかないと思います。



では、本題に移ります。

私の宝物は、岡本太郎先生の「自分の運命に楯を突け」です。

私にとっては超高額セミナー(自己啓発)以上の価値があります。

本なので値段がついているのは当たり前ですが、

私には、値段がつけようのないぐらい価値のある本です。


先週図書館で借りたのですが、何がきっかけでこの本を知って

図書館に予約をしたのかが思い出せません。。。

気づいたら、手にしていました。

読んでいるうちに夢中になりました。


読むと、何かがフツフツと湧き上がってきます。

勇気・自信・強さ・アイディア等。

弱い自分には無縁の感情がフツフツと湧き上がってきます。

今は自分のコンプレックスがチャーミングに感じます。

私、自分を強く信じることにしました。。



もし、自分探しの旅に出ようかと悩んでいる人がいたら、

自分が見つかるかもしれません。

行くべき道が、はっきりと見えるかもしれません。


この本に出会えた私は、強運かもしれません。 (*´艸`*)


今日もお疲れさまでした。

明日も元気で行きましょう。

私たちには、良いことしか起こらない! (*´艸`*)



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

知らなかった!!「嫌な人」と食事をすると太る?? (+_+) [本]

こんにちは。

今日は涼しいせいか、風邪なのか鼻ばかりかんでます。

今朝1冊の本を読みました。



その中に、意外な事が書かれていました。

私はビックリでした。

嫌な人と食事をすると体が素直に反応するそうです。

どう反応するかというと、体が危機感を察知するそうです。

そうなると、体内ではどうなるのでしょうか?

答えは本に書かれているので、興味のある人は読んでみてください。


変身力 今日から、魅せる女に生まれ変わろう。

中谷彰浩著



うそうそ、答えをお伝えします。 (笑)

では、続きです。

体内ではどうなるのでしょうか?

嫌な人との食事をすると、体が危機感を察知します。

危機感を、察知すると、

体は、脂肪と炭水化物を吸収するそうです。

それって、冬眠前の熊さん状態です。 (*_*;


そういえば、

部下に気を使って、飲みに連れていっている○○部長、・・・。

付き合いで、嫌々飲み会に行っている○○さん、・・・。


例えヘルシーな物でも、嫌いな人と食べるとヘルシーではなくなるそうです。

太る事はさておき、誰と食事をするかも大事だと思いました。



こういう説(考え)って、面白いです。


この本は、読みやすくて、多分30分ぐらいで完読したと思います。


読んだ後に決めたことを紹介します。

①嫌いな人とは、バイキングに行かない。 (笑)

②朝食用に、お気に入りの食器を探す。

③今よりサイズが大きいジーパンを買う予定を、却下。

④部屋を「帰ってきたい部屋」にする。


本を読む前は、今日の服装は楽ちんなスカートを考えていました。

でも、ちょっときつくなったジーパンにします。

上手にお肉をしまい込まないと、お肉がはみでます。

姿勢を良くしないと、お肉がはみでます。

今日はお肉の事情で、モデルみたいに姿勢の良い私になります。 (笑)



私は今から半身浴をします。

今日は、汗がたくさんでますよ。

絶好の、半身浴日和ですよ。

たぶん。

なぜかは、こちらの記事をどうぞ。

http://smile49.blog.so-net.ne.jp/2015-12-13


今日も元気で行きましょう。

では、また。


タグ:ダイエット
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

真実を知った今。綺麗な言葉しか使えない。。。 [本]

こんばんは。

世間では、明日から3連休ですね。

あなたは、どんな計画がありますか?

素敵な休日になりまように。



私が心がけている事の一つに、「人の悪口を言わない。」が

あります。

私が子供の頃に、よく父が言っていた言葉があります。

「心を広くもつんだよ。」

私は、父が人の悪口を言うのを聞いた記憶がありません。

大人になってからは、数回母の悪口を聞きましたが。。。(笑)

子供の頃に私が、TVを見ながら番組に出ていた芸能人をけなした時に

叱られたことがあります。

父は基本、人の悪口が嫌いなんです。


今、こんな本を読んでいます。

「ぜったい幸せになれる話し方の秘密」  佐藤富雄著


今後マジで人を悪く言うのは、よそうと決意しました。

人を悪く言う事が自分にどう影響するのかが、わかったからです。

できるだけ、美点を探してほめようと思います。

できるだけ、気づいて感謝を伝えたいと思います。


本にはこうあります。

自律神経系には、ひとつの面白い「欠点」があります。

それは、言葉にされたことの「誰が」という主語の部分が

理解できないのです。

・・・

美しい言葉、美しい会話、美しい話し方は、

相手を気持ちよくさせるだけのものではありません。

むしろ、自分自身の気持ちを高め、清めてくれる

とっておきの魔法なのです。



主語が誰だかわからない?

ってことは、「○○さん、綺麗ですね。」と言ったら、

私の自律神経系は「綺麗ですね。」しかわからない。

「○○さんは、頭がいいんですよ。」と言ったら、

「頭がいいんですよ」しかわからない。

私の口からでた言葉は主語なしで私に入っていく。

という事は、人を褒めれば全部そのまま私に入っていく。

逆に悪口を言えば、そのまま私に入っていく。


人を褒めて、良い気持ちになるのは主語が誰かがわかならいから

自分がいわれたような感覚になるのかな?

人を悪く言って、気分が悪かったり傷つく?のは、自分が言われた

感覚になるからなのかな?


私たちは自分の口から出る言葉に注意を払う必要があります。

それは自分のためなのだと知りました。

私は、うっかり人の悪口をいう時があるので気を付けないと。

一番多いのは家族の悪口です。。。

過去に言った、あの言葉たちは主語抜きで私の自律神経が感じていたのです。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン



私、気を付けます!

今月は、クリーンキャンペーンと題して人の美点に集中して

褒めることにします。


今日もお疲れさまでした。

明日も、元気でいきましょう。


タグ: 悪口 美点
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界で一番貧しい大統領と呼ばれたホセ・ムヒカ 心を揺さぶるスピーチ [本]

こんばんは。

こちらの7月上旬は、日陰であれば、まだ涼しく感じます。

毛虫が落ちてこなければ、公園のベンチタイムは最高です。

音楽を聴いたり、本を読んだり、物思いにふけったり、お弁当を食べたりできるので

公園は大好きな空間です。

でも一つだけ残念に思う事があります。

それはベンチに関してです。

私が公園のベンチに求めていることは、リラックスできる事です。

だから、背もたれは必須なんです。

背もたれに寄りかかって、リラックスして本を読んだり音楽を聴きたいです!

そんなベンチが、かなり減っている事が、残念です。

残念です。



話は変わりますが、今日は図書館で

「世界で一番貧しい大統領と呼ばれたホセ・ムヒカ 心を揺さぶるスピーチ」を

借りました。

彼は、大統領官邸に住まずに、質素な家でくらしています。

収入の90%を寄付しています。

車も自分の車(友人からの贈り物)を自分で運転しています。

彼は、国際会議などでも臆することなく、的を得た話をします。

キューバとアメリカを取り持ったのも彼だと言われています。

彼は裕福ではありませんが、自由に生きています。

そして、人間力がかなり高い人です。


”生きてくには、働かないといけない。 でも働くだけの人生でもいけない。 ちゃんと生きることが大切なんだ。 ・・・ 簡素にいきていれば、人は自由なんだよ。”

彼は、国民の宝だと思います。

ってか、世界の宝?!


私のイメージでは、自由人イコール裕福な人でした。

そうか、私も自由人になれるんだ。

自由に必要なのはお金ではなく気持ちだと思いました。

収入が私の10倍でも、お金を湯水のごとく使って借金がある人よりも

借金なしの私の方が、自由だったりするのかもしれません。

自由とお金は案外関係がないのかもしれなと思いました。

こんな事を言っています。


”自分では貧乏とは思っていない。 本当に貧しいひとは、贅沢な暮らしを保つためだけに 働く人だ”



明日の自分へのミッションが決まりました。

”500円以内で遊ぶ事” にします。

ちなみに今日のミッションは、

”4人から「ありがとう」と言われる事”でした。



今日もお疲れ様でした。

明日も元気でいきましょう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感