So-net無料ブログ作成

私の秘密のウォッチング。「あの定員さん、一言多い!」 [その他]

スポンサードリンク




こんばんは~。

花粉症の季節になりましたね~。
いかがお過ごしですか?


先月に、美味しいと評判のパン屋さんに行きました。
友達がパンが好きだからプレゼントしようと思ったんです。
2月のホントに寒い日でした。
お目当てのパンの焼き上がり時間ぐらいに行きました。
お店は閉まっていました・・・。
シャッターに、定休日だと書かれた張り紙がありました。
「そうなんだ~。じゃぁ明日また来ればいいや~。」と思いました。
次の日に、「今度こそ!」と思って行きました。
またシャッターが閉まっていました。
張り紙を見ました。
”第2火曜日と水曜は定休日”と書いてありました。
そうです!
私は第2火曜と水曜に、さぶ~いなか足を運んだんです。 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
張り紙の内容は全部読みましょ~。(笑)

でもね~、たとえ買ったとしても友達は出張で、お留守だったんですって~。
なので休みだった事は、良かった事にしておきます。 ( *´艸`)


話は変わりますが、
最近気づいた事があったのでそれを書きたいと思います。
あるお店で、
「この人、他の店員さんと違うな~。店長さんかな~?」
と感じる人がいます。
その人を”美人さん”とニックネームをつけました。
普通の店員さんが「○○が10%引きで~す。」というところを、
美人さんは、
「只今○○が10%引きとなっており、おまとめ買いがお得となっておりま~す。」
と言います。
私は、買おうかな~という気になります。

言葉は忘れましたが、お買い得商品の説明が上手で、
その商品が置いてある場所に行っちゃいます。

明らかに他の店員さんより「売り」を意識しているように思うので
店長さんなのかな~って思います。
さりげなく言いつつも、買うことをイメージさせます。
カッコー良いです。

この間、気づかれないように こっそりと声の主さんを見たら
リーダーの風格がありつつ柔らかい感じの美人でした。

天は彼女に 二物を与えたな~。
四物ぐらい与えてたりして~。(笑)


またまた話は変わりますが、
私は歯医者さんが苦手です。
先月に一大決心をして寒いなか行きました。
「今日を逃すと、また先送りになるから行くぞ~!」
「予約なんていい!行くぞ~!」

着きました。









定休日でした~。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
2月は、こんなんばっか・・・。(笑)


【今日の気づき】
お店に行くときには、定休日を確認してから行くといい。
病院に行くときには、診察券で定休日を確認してから行くといい。
ってか予約して行くように。


今日も一日お疲れ様でした。
暖かくしてお過ごし下さいね。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。