So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
超お気に入り ブログトップ

NO GOOD 40万人 の動画が大好き (*´艸`*) [超お気に入り]

こんにちは。

今、6冊の本を並行して読んでいます。
その中の2冊に、自分のありのままを受け入れて
自分を好きになるというチャレンジが書かれています。

以前は、こう思っていました。
自分を好きになれるように、変わろう。
じゃぁ、どういう人になりたいの?
どういう人に変わったら、好きになれるの?

今は、こう思っています。
私、変わらなくていい。
今のキャラで心地いいから、変わらないんだ。
良い人には、 心地よくないから ならないんだ。
強くて前向きな人には、心地よくないから ならないんだ。
テキパキ仕事をこなすカッコいい人には、 心地よくないから ならないんだ。
短所キープの、長所磨きをするのがいいんじゃないかな?
それが、私なんじゃないのかな?


人をみて、ああなりたいと思うのは止める時が来た感じがします。
私が生まれ持っているものに、磨きをかけようと思います。
でも、それが何か わかりません。(笑) 


では、本題に入りますね~。
今日は私の好きな動画を紹介しますね。
実は、この動画を嫌いな人が、約40万人もいるんですよ。
どんな動画か想像がつきますか?


こんなんですよ~。
https://www.youtube.com/watch?v=09R8_2nJtjg


素敵な動画でしょ~?
披露宴の人々への、サプライズが凄すぎますよね~。
あんなに人をハッピーにさせるっていいな~。


この動画を見て私は、こんなふうに思うんです。
私は人をあんなふうにハッピーには、できない。

それは私の役割じゃない。
私がしたいのは、泣いている人の涙を止めること。
泣いている人を、減らすこと。
自分の意外な思いが湧き出てきた動画なんです。


私は、あえてこの動画の情報を1つだけにしました。
あなたは、どう思いましたか?
あなたの想像と違う、素敵な動画でしたか?
それとも、想像通りでしたか?

この動画を嫌いな人、約40万人。
でも、大好きな人は857万人。
再生回数は、26億回です。
再生回数から計算すると嫌いな人の割合は、
たったの1/6500 です。

嫌いな人を批判しているわけではないです。
好き嫌いは、あって当たり前です。
食べものだってありますもんね。


【今日のまとめ】
少ない情報を鵜呑みにせずに、自分の目で確かめてみよう。
人からどう思われているかより、自分が楽しいか。
私やこのブログが嫌いな人がいて当然。

【今日の気づき】
動画を見るたびに、え(画)に見入ってしまって曲を全く聞いていない。
図書館からCDを借りよう。

今日もハッピーでいきましょう。(*´艸`*)





共通テーマ:日記・雑感

今年 買って良かった物 2018 3月末現在  [超お気に入り]

こんばんは。

今日は、お気に入りの紹介をします。
3月末現在のNO5を紹介します。

NO1は、本です。
ダメなときほど笑ってる?
失敗をぜ~んぶ「笑い」に変える方法
萩本欽一氏著

いつもは 素敵な本と出合うと、1ヶ月に1回読む本のリストに加えます。
でも、この本は1ヶ月に1度ではなく、ひたすら繰り返し読むと決めました。
人生を好転させる欽ちゃんのワザ、大公開!!だからです。
私にとっては、人生(仕事)の教科書的存在です。

NO2は、
世界一清潔な空港の清掃人
新津 春子氏著
NHKのプロフェッショナルを見て知ったのがきっかけで購入しました。
推薦の文章を読んだだけで感動して涙しました。

NO3は、
ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ のバームクーヘンです。
実は、バームクーヘンを美味しいと思った事がありませんでした。
「ふつー」としか思っていませんでした。
でも、私好みの甘さとバター風味と しっとりした舌ざわりに、はまりました。( *´艸`)
本場ドイツのお店で、ドイツではバームクーヘンを作る時の?分量が
法律で決まっているのだそうです。
店員さんも含め自分へのご褒美に買う人が多いそうです。

NO4は、
ダイソーで購入したほいっぷるんです。
洗顔ソープの泡立てに重宝しています。
弾力のある泡が簡単にできて、なんか楽しいです。
メイク落としが億劫だったのですが、濃厚な泡が一瞬でできるのが
面白くて楽しみに変わりました。( *´艸`)
これは、”店長のおすすめ”とあったので「じゃぁ、買おうじゃないか!」と買いました。
店長さん、重宝していますよ~。
勧めてくれて、ありがとうございます。

NO.5は、
爆笑全国の中間期末から集めたテストの珍解答 500連発
笑えます。 
母から言われた事を思い出しました。
小学校の時の国語のテストにこんな解答を書いたそうです。
・反対語を書く問題だったそうです。
  遠い → 遠くない
  重い → 重くない
  寒い → 寒くない
人の事笑えない。(笑)


あなたは、3月にどんな買い物をしましたか?
それが、あなたをハッピーにしてくれますよ~に。


今日も一日お疲れ様でした。
明日も、素敵な日になる予感がします。 ( *´艸`)
  









タグ:お気に入り

共通テーマ:日記・雑感

今年 買って良かった物 2018 2月末現在 男性に向けて書いてみました 【追記しました】 [超お気に入り]

こんにちは。

先日、街中を歩いていたらアナウンスが流れました。
11日の震災が起きた時間でした。
歩きを止めて黙とうをしました。
涙があふれてきました。
黙とうが終わっても涙がとまりませんでした。

泣き止んで、一言。
「しまった!」
「1時間かけたお化粧がくずれた・・・。」


話は変わって、
今日は買って心から満足して、その商品との出会いに感謝した商品を
紹介します。

まず一つ目です。
チャラーン(^^♪
”凍りこんにゃくスポンジ ”
(なかないこすめの商品です。)

https://e-makanai.com/products/detail.php?product_id=118

天然のこんにゃくマンナン100%のスポンジなのですが、
古い角質や細かいうぶ毛を取りのぞいてくれます。
嬉しい事に、お肌がワントーン明るくなりました。

店舗で、左の手の甲で試してみました。
右と比べて、ビックリ!
肌がワントーン明るくなって透明感がありました。
違いがはっきりわかったので、即買いしました。

使い方は、洗顔後に かる~くマッサージするだけです。
私はお風呂で、顔・手の甲・肘・かかとなどをマッサージしています。
角質だけではなく、細かいうぶげも除去してくれるようです。
アトピーの人も使えるそうです。

男性にも おすすめだと思います。
手の甲がワントーン明るくなりキレイになると、
名刺交換の時になんとなく自分の気持ちがいいと思います。
相手がキレイさに気づかなくても、清潔感アップになると思います。
好感度もアップになるかもしれません。

これから書くことは、私の勘違いかもしれませんが書きます。
私は以前、手・爪がボロボロでした。
当時ある派遣会社に新しく登録して仕事をもらいました。
担当の営業の人から、すこ~し見下されていました。
契約が終了するごろには、認めてくれて褒めてもくれました。

なんで見下されたんだろうって考えました。
その人が私に名刺を渡した時に見た私の手は最悪でした。
当時、私の手は洗剤負けでボロボロでした。
親指の爪も最悪な状態でした。
私の手は、ボンビーとインキな雰囲気を演出して第一印象が悪かったのかな?
仕事も できなさそ~って思ったことでしょう。


話はもどりますが、
この商品は、ぜひ店頭で試してみてください!
男性は、行きにくいですよね~。
「彼女(家族)がアトピーで悩んでいるので、色々探してたら
こんにゃくスポンジがいいと聞いたので見にきました。」って言えばどうでしょ。
各店舗はこちら。
https://makanaicosmetics.co.jp/shop/list


お次は、もう一つの満足した商品を紹介します。
チャラーン(^^♪

それは、”ヴァセリン”です。
http://www.vaseline.jp/products/original_jelly/

こんにゃくスポンジで手(肌)がきれいになってたら、次は保湿です。
ヴァセリンは、防腐剤無添加・無着色・無香料です。
顔・手・足と体全体に使えます。
なんと唇にも使えちゃいます。( *´艸`)

最初に少しべとつきますが、すぐになじみます。
私は、顔にツヤをだしたいので化粧の後にも かる~くつけます。
ワックス代わりに、髪にもつけます。 
(静電気防止程度)


今日紹介した商品で、前よりキレイになった手の甲を見るたびに
ちょっと嬉しい気持ちになります。
嬉しくなったら、ブログに書きたくなりました。


またまた話は変わりますが、
今朝、ギャオで情熱大陸を見ました。
涙が止まりませんでした。

「しまった!」
「1時間かけてした お化粧が・・・。」 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
お化粧してる時は、涙がでないっていう化粧品を開発しようかな~。(笑)



今日も素敵な一日を!
昨日の成功も失敗も、削除!
新しい私の更新!

【追記】
私は ヴァセリンを手に塗る時に、爪にも ぬっています。


共通テーマ:日記・雑感

去年買って良かったもの ~人生に影響したもの~ [超お気に入り]

こんばんは。

お正月に帰省した時に、何件かの古民家が目に入ってきました。
胸がキュンとなりました。
いつか、純和風の えんがわのある家に住みたいな~。
ホームステイなんかも大歓迎!

今日は初DVD鑑賞をしました。
「珈琲とえんぴつ」というドキュメンタリーです。
良かったです。
ふたつの学びがありました。

一つ目は、あきらめない限り夢はかなうという事。
サーフショップ&ハワイアン雑貨店のオーナーの太田さんは、
サーフボード職人に弟子入りすることを様々な人に、断られ続けました。
耳が聞こえないことが原因でした。
それでも太田さんは、あきらめません。
ある時、トップクラスのサーフボード職人に弟子入りを許可されました。
その師匠も、つくづく素敵な人で感動です。
20年勤めた職場を辞めて弟子入りし、今に至ります。
プロのサーファーをはじめ、多くの人から慕われています。

二つ目は、手話ができなくても身振り手振りで伝わるので遠慮はいらないという事です。
太田さんは、お客さんと筆談をします。
初めてきたお客さんでも、和気あいあいと話がはずみます。
私の方で作っていたかもしれない壁はレースのカーテンなみになりました。

太田さんの夢をあきらめない姿勢に感動しました。
お店をオープンした当時は、お客さんに耳が聞こえないと伝えれなかったそうです。
でも今では、多くのお客さんから愛されるお店のようです。


私の場合は、多分やりたいことを自動的に埋葬していまう癖があるのだと思います。
以前は、例えば 古民家大好きって思ってもそこから膨らまないんです。
そして私の頭のなかの埋葬スイッチがオンになり、いつしか忘れてしまうんです。

そんな私は、去年 苫米地式認定コーチのセミナーを受けました。
今日セミナーの内容を見直しました。
ノートに書いた言葉が心に響きました。
学んだだけで終わらせるのは、もったいない!と奮起しました。
セミナーではなく、コーチングを受けたいと思いました。
なぜこうなったかというと、自分の好きがわかったからです。
夢を見つけたからです。( *´艸`)
私の場合は、夢ができたら次はコーチが必要です。

去年私が受けたセミナーのコーチは新年にこんな事をおっしゃています。
興味のある方は、どうぞ~。
https://www.youtube.com/watch?v=IJWwNiyO--g


今日も一日お疲れ様でした。
暖かくしてお過ごし下さいね。



共通テーマ:日記・雑感

私が Dole の缶詰を買う理由 [超お気に入り]

こんばんは。

昨日ブックオフに本を売りに行きました。
精算まで時間があったので、本を見ようかなぁと思いましたが却下。
本は、欲しいと思ったら我慢できず欲しいだけ買ってしまうので・・・。
なので、洋服売り場へ行きました。

ショート丈の毛皮のコートがありました。
着心地に興味があったので、着てみました。
でも、買いたいとまでは思いませんでした。
試着した感想はこうです。
「あったかい!!でも、絶対に 犬に吠えられる!」 (笑)
なんか、上半身が丸々となってシルエットがちょっと・・・。

ちょっと意外だったのは、毛皮より ダウンのコートの方が高かった事です。
ユーズドの毛皮は、なぜ安いんだろう?って思っていたら
精算が終わったよ~っていうアナウンスが流れました。
精算の金額は、予想より1桁多かったです。 ( *´艸`)


では、本題です。
私は果物の缶詰を買う時には、Doleを買います。
画像はこれです。無料の画像を拝借しました。
https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RiouEs6TRaVzcAcwuU3uV7?p=DOLE+%E7%BC%B6%E8%A9%B0%E3%80%80%E7%84%A1%E6%96%99&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Ddetail%26index%3D2%26st%3D0


買う理由は二つあります。
①フォークがついているから
 災害時用に買います。
②キャップがついているから
 残った時に、タッパーに入れ替える必要がないしラップも不要です。
 キャップは、捨てずにとっておきます。
 あずきや鯖缶が残った時に使えるんです。( *´艸`)
 鯖缶に関しては、タッパーに入れ替えると油がギットリ・・・。
 においもつくし・・・。
 そんな時に、缶にいれたままDoieのキャップで蓋をします。
 匂い対策にもなります。
 私の買う鯖缶とDoieの缶詰は、ほぼ同じサイズです。

【今日の気づき】
貯蔵用のDoleの缶詰がない。
また、食べちゃったぁ~。 (^^♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
今日も一日お疲れ様でした。
暖かくしてお過ごしくださいね。




共通テーマ:日記・雑感

今年買って良かったもの パート2 [超お気に入り]

こんばんは。

昨日、パート1で紹介したスロークッカーで、焼き芋を作りました~。
とにかく、とにかく、とにかく、美味しいです。 ( *´艸`)
私の株が上がりました。
これだけでも、大満足な商品です。
便利なのはタイマーをセットすれば帰宅した時に料理ができていること。
家にいる時には、セットして他の事に集中できること。

そうそう、今回焼き芋を作った時に蜜が焦げてしまって、
なべ底にこびりついてしまいました。Σ(゚д゚lll)ガーン
お湯につけたり、重曹とクエンさんを使ったり、重曹だけでこすったりして
元に戻りました~。\(^o^)/
次回は、なべ底にアルミホイルを敷いて作ろうと思います。


今日紹介するのは、長靴です。
梅雨時と冬は欠かせません。
これからの季節は、積もった雪が解けた時やみぞれが降った時には、やっぱりゴム長靴です。
かわいいのが欲しい!

出会っちゃいました。 ( *´艸`)
それは、バードウオッチング長靴です。

http://www.birdshop.jp/fs/wildbird/cat12/gd3093
(日本野鳥の会の商品ページ)

気に入っているところは、
①筒の部分は、やわらかいのでスニーカーとかを入れる箱に入ります。
 高さのない下駄箱にでも収納できます。
②長さを調整できます。
 長靴の画像をみてもらうと、Bのマークがあります。
 そのBのマークの下に入れ込む事ができるから
 小柄な人でも大丈夫だと思います。
 入れ込むことができるぐらい柔らかいんです。
③色が可愛い~。

注意点
①個人的には店頭で、履いた方がいいと思います。
 サイズがSSから4Lまであります。
 私は足のサイズに合わせると、筒の方があわなかったです。
 最終的には筒の方のフィット感で決めました。
②画像と実際とは、ちょっと違うと感じる色もあります。
 履いてみて、イメージが違う色もありました。
③ゴム製なので、足の汗で蒸れるそうで、
 長靴に水が入ったと勘違いすることがあるそうです。
 快適でない場合もあるようです。


私は、仙台駅SPAL東館3Fの「ザ・スタディルーム」で買いました。
ここは、子供たちも含め知的好奇心をくすぐられる商品満載です。
そのお店で 子供に勉強させるのではなく、好奇心から学ばせたい、何かのきっかけになればと
お子さんを連れてきたママさんと出合いました。
素敵な人でした~。

http://www.s-pal.jp/sendai/floormap/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%A0/

実際に履いて、長さもどれくらい調整できるか店員さんに聞いてみてください。
店員さんと話をしなかったら、筒の長さを調整できる事も わからないままでした。

今回の冬は、みぞれが降ったら嬉しいと思います。
お気に入りの長靴でルンルンで出かけると思います。 ( *´艸`)


今日も一日お疲れ様でした。
明日は、ハッピーマンデーにな~れ! 


共通テーマ:日記・雑感

今年買って良かった物 パート1 [超お気に入り]

こんばんは。

こちらは、寒さがだんだん冬らしくなってきつつあります。
私は、焼き芋や肉まんや鍋が美味しいこの季節も好きです。

昨日、スロークッカーで初めて焼き芋を作りました~。
美味し~い!! 
幸せ~!( *´艸`)

今年の秋に買ったばかりですが、お気に入りの一つです。
玄米が美味しくたけると知り、買いました。
殆ど、玄米ごはん作りに利用しています。


この画像のページの一番上の真ん中のを購入しました。
内鍋はガスコンロでも使えます。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&gdr=1&p=%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC+%E7%94%BB%E5%83%8F+%E7%84%A1%E6%96%99


もう一つは、今週の日曜に参加した「コーチングサミット2017」です。
私は、苫米地博士の本を数冊読んだ程度で、あまり詳しくはありません。

当日は博士を生で見れるというミーハーな気持ちがありつつ参加しました。
間近で博士を見たい!!
当日の朝に、苫米地博士をすぐ近くで見ている自分を想像しました。
会場で通路側の一番端の席に座りました。
誰かが「あっ」と言ったので、なんだろうと後ろを向いたら
博士が歩いてきました。
間近で正面から見ました。
誰かの「あっ」がなければ見たのは後ろ姿だけだったと思います。
これは、奇跡?!
日頃?(笑)
「あっ」って言った方、ありがとうございます!
あなたには、「あっ」と言っただけで私を幸せにしてくれました。
気づいていますか~?

そうそう、
苫米地博士の特殊機能音源のCDの特典をゲットしました。

コーチのお話も感動ものでした。
沢山の気づきがありました。
行って良かった~!

【今日の気づき】
・スロークッカーで作る焼き芋は、人を幸せにする。
・「あっ」の一言で人の夢?を叶える人がいた。 (笑)
・なんで想像しただけで、あっさり叶ったんだろう?
 3日のセミナーで敬人コーチに聞いたらいいさぁ~。
・明日の「今日のいってらっしゃい」は誰の言葉にしよう?
 敬人コーチの言葉にすればいいさぁ~。


今日も一日お疲れ様でした。
あったかくして、お過ごしくださいね。
 


共通テーマ:日記・雑感

素敵な言葉に出会ったよ。 (*´艸`*) [超お気に入り]

こんばんは。

会社の人が夏バテをして欠勤したので
好きだって言っていたお菓子を明日の朝に
サプライズであげたいと思いました。

帰宅途中で、スーパーによりました。
そのチョコはありませんでした。
明日コンビニに行ってみようと思いながら
レジに並ぼうとしてビックリしました。

ここで質問です。
なぜ私は、おどろいたのでしょうか?




手ぶらで、レジに並ぼうとしたからです。 (∀`*ゞ)エヘヘ
習慣で、ついつい並ぼうとしたんですね~。 (笑)

そういえば、考え事をして
レジに商品がはいったカゴを置き忘れて
店員さんに呼ばれた事もありました。

そういえば、
デパ地下で商品が入ったカゴをもったまま
エスカレーターに乗って1階に上がっちゃって
猛ダッシュで地下に戻った事もありました。

私ってドジかもしれません。



では、気を取り直して今日感動した
言葉を紹介します。


7月18日のこんにちは
”考えることは頭の働きで、
思うことは心の働きです。
心の働きには何かをひきつける
力があります。
今日はどんなことを思いましょうか?
夢とか希望とか信じることを、
あなたらしく。
いい一日を。”
松浦弥太郎



あなたどんな思いで過ごしましたか?
何か良いことをひきつけましたか?
おめでとうございます!

私は、今日は仕事をこなすことに手いっぱいでした。
最近繰り返し思うことがあるので、
その事に思いをはせようと思います。


松浦弥太郎さんの
「7月18日のおやすみなさい」を読みたい方は、
こちらです。
心穏やかに眠れそうな、そんな素敵な言葉が
書かれています。

https://kurashi-no-kihon.com/


今日も一日お疲れ様でした。
今日の自分を許して、認めて、愛してあげましょう。



共通テーマ:日記・雑感

師の教え。敵を作ってはいけないよ。 [超お気に入り]

こんばんは。


今朝母から、メールが届きました。

お友達と温泉に泊まりにいくようです。

母へ、

気をつけて、いってらっしゃい。

楽しんできてね。

父へ、

命の洗濯ができるね。

よかったね。(笑)


今日は大好きな二胡の音色を聴きたくなりました。

二胡って悲しい音色のイメージがあったのですが彼の演奏を聞いて

なんて優しくてあったかい音色だろうと感動しました。

この時間とっとも癒されると思いますよ。

https://www.youtube.com/watch?v=letzDF-RHXI


この奏者は、ヤン・シンシンさんです。

中国では大変有名なかたみたいです。

YouTubeで彼を知って、気づいたら東京に会いに行っていました。

大変気さくで、親しみやすいかたでした。

笑顔が絶えず、とてもあたたかい人でした。

どんな人かは、こちらをどうぞ。

こっちは、演奏する姿を見れます。

ちょっと、タイプだったりして。(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=uYhuJVLUxEs

私は3回ぐらいしかあっていませんが、大切なことを教えてくださいました。

いつも笑顔でいること。

敵を作らないこと。

これは、中国でまだ言論の自由など全くない時代で、人が人をおとしいるという事が

頻繁にあった彼の子供時代の背景にあると思います。

彼には人を見方に付ける魅力が溢れ出ています。


私は、嫌いな人を寄せ付けないタイプです。

そうです、結構な未熟者です。

聖書に「汝の敵を愛せよ」とかって書いてあるそうですが、やだ。

私のバイブルには、「嫌いな人からは、嫌われていい。むしろ離れろ。」とあります。


自分に都合のいい解釈をしますと師の教えは、

人々に笑顔と親切な行いをしなさいだと考えます。

敵を作らないように言ったけど、仲良くねとは言ってなかったし。。。


また会う機会があれば嬉しいです。

いつか二胡を習いに東京へ通えたらいいなぁ。

神様、この夢がかないますように。


最後まで、読んでいただきありがとうございます。

今日も一日お疲れ様でした。

明日もいいことがたくさんありますよ。

心と身体を暖かくして、お過ごしくださいね。














超お気に入り ブログトップ